INSIDE FUJINGAHOさんのインスタグラム写真 - (INSIDE FUJINGAHOInstagram)「今年も残すところあとわずかですが、みなさま、来年の手帳はもう決まっていますでしょうか? まだこれから…という方、ぜひ、婦人画報1月号の特別付録「和ダイアリー」を手に取っていただけたらと思います(通常版のみの付録、特別表紙版には付いていません)。  ダイアリーが新年号の付録となってから、すでに15年くらいになるでしょうか(一説によれば20年?30年とも…)。私が担当してからも、すでに9冊目となりました。一度だけ、定期購読者限定付録となった際は、読者の方から通常付録として復活を希望する多くのお声をいただき、毎年楽しみにしてくださっている方がいらっしゃることを実感しました。  スケジュールを書き込むだけでなく、週間カレンダー部分はちょっとした日記や家計簿、備忘録にも活用できるような広いスペースを設けて使いやすさを第一に考えつつ、高月美樹さん監修で旧暦や月齢、二十四節気、七十二候を記載、桂裕子さんのセレクトによる季語や季節の銘など、四季を楽しむための情報を随所にちりばめています。 毎年変わる季節のコラム、2024年度は、天文学者の渡部潤一さんに監修していただいた天体のお話。都会でも比較的楽しめる天体ショーの情報を紹介しています。  イヴルルド遙華さん監修のラッキーカラーを採用した表紙色、2024年度はブルーです。平和の色であり、世界を広げてくれる色。そして、開いた見返しには同じくラッキーカラーのグリーンを採用。成長や発展を表す色です。 また、表紙と中面のイラストは、柊有花さんが担当。毎年、表紙は干支をモチーフにしており、2024年は辰年、龍モチーフは渋すぎて難しそう…と懸念していたのですが、とっても可愛いイラストをいただいて、嬉しい驚きでした。龍とともに描かれたさまざまなモチーフが、表紙いっぱいに満ちて、キラキラと幸福感のある仕上がりになっています。  長く愛用していただいている方も、初めて知ったという方も、ぜひ2024年のお供にしていただけたら嬉しいです!(編集K)  #婦人画報 #ダイアリー #手帳  #付録 #高月美樹 #イヴルルド遙華 #柊有花 #桂裕子 #渡部潤一 #2024年ラッキーカラー #旧暦 #月齢 #二十四節気 #七十二候 #fujingaho #辰年」12月9日 13時30分 - fujingahojp

INSIDE FUJINGAHOのインスタグラム(fujingahojp) - 12月9日 13時30分


今年も残すところあとわずかですが、みなさま、来年の手帳はもう決まっていますでしょうか? まだこれから…という方、ぜひ、婦人画報1月号の特別付録「和ダイアリー」を手に取っていただけたらと思います(通常版のみの付録、特別表紙版には付いていません)。

ダイアリーが新年号の付録となってから、すでに15年くらいになるでしょうか(一説によれば20年?30年とも…)。私が担当してからも、すでに9冊目となりました。一度だけ、定期購読者限定付録となった際は、読者の方から通常付録として復活を希望する多くのお声をいただき、毎年楽しみにしてくださっている方がいらっしゃることを実感しました。

スケジュールを書き込むだけでなく、週間カレンダー部分はちょっとした日記や家計簿、備忘録にも活用できるような広いスペースを設けて使いやすさを第一に考えつつ、高月美樹さん監修で旧暦や月齢、二十四節気、七十二候を記載、桂裕子さんのセレクトによる季語や季節の銘など、四季を楽しむための情報を随所にちりばめています。
毎年変わる季節のコラム、2024年度は、天文学者の渡部潤一さんに監修していただいた天体のお話。都会でも比較的楽しめる天体ショーの情報を紹介しています。

イヴルルド遙華さん監修のラッキーカラーを採用した表紙色、2024年度はブルーです。平和の色であり、世界を広げてくれる色。そして、開いた見返しには同じくラッキーカラーのグリーンを採用。成長や発展を表す色です。
また、表紙と中面のイラストは、柊有花さんが担当。毎年、表紙は干支をモチーフにしており、2024年は辰年、龍モチーフは渋すぎて難しそう…と懸念していたのですが、とっても可愛いイラストをいただいて、嬉しい驚きでした。龍とともに描かれたさまざまなモチーフが、表紙いっぱいに満ちて、キラキラと幸福感のある仕上がりになっています。

長く愛用していただいている方も、初めて知ったという方も、ぜひ2024年のお供にしていただけたら嬉しいです!(編集K)

#婦人画報 #ダイアリー #手帳 #付録 #高月美樹 #イヴルルド遙華 #柊有花 #桂裕子 #渡部潤一 #2024年ラッキーカラー #旧暦 #月齢 #二十四節気 #七十二候 #fujingaho #辰年


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

827

3

2023/12/9

INSIDE FUJINGAHOを見た方におすすめの有名人

INSIDE FUJINGAHOと一緒に見られている有名人