西木ファビアン勇貫さんのインスタグラム写真 - (西木ファビアン勇貫Instagram)「凄い。圧巻。僕は本でも映画でも、作者が魂を削って書いたことが感じ取れる作品が好きなんだけど、まさにそんな絵本。唯一無二。  まずは絵本ぽくない太くて濃ゆいタッチの絵が攻めすぎていて素敵。優しいタッチの絵本とは一線を画していて、売り場で目立つというより、異物感を醸し出している。  それからストーリーを読み進めていくうちに、この絵じゃないとダメだった理由が理解できる。強烈なタッチじゃないとストーリーに負けてしまうのだ。  高齢出産で生まれたぼく(主人公)は、筆者の原田さん自身。今の職業や人生の原体験になった話を描いている。  大人が読んでも刺さるし、幼い頃に読んでも一生自分の中に残ると思う。自立すること、逞しく生きることの大切さを教えてくれる。読んだ人はぜひ表紙のカバーを外して、背表紙も見てほしい。  あらすじ(公式より)  とっても優しかったお母さんが、突然鬼のようになりました。 どうして、ボクは独りでナスビを売らないといけないの?? 今から30年以上も昔......実際にあったお話。  #本 #読書 #読書記録 #読書記録ノート  #小説 #小説好きな人と繋がりたい #小説好き  #小説が好き #本好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい #bookstagram  #book #books #novel  #作家 #小説家  #fabibooks #第一芸人文芸部  #絵本 #えほんのある暮らし  #小学生のぼくは鬼のようなお母さんにナスビを売らされました  #原田剛 #原田たけし」11月4日 10時43分 - fabian_westwood

西木ファビアン勇貫のインスタグラム(fabian_westwood) - 11月4日 10時43分


凄い。圧巻。僕は本でも映画でも、作者が魂を削って書いたことが感じ取れる作品が好きなんだけど、まさにそんな絵本。唯一無二。

まずは絵本ぽくない太くて濃ゆいタッチの絵が攻めすぎていて素敵。優しいタッチの絵本とは一線を画していて、売り場で目立つというより、異物感を醸し出している。

それからストーリーを読み進めていくうちに、この絵じゃないとダメだった理由が理解できる。強烈なタッチじゃないとストーリーに負けてしまうのだ。

高齢出産で生まれたぼく(主人公)は、筆者の原田さん自身。今の職業や人生の原体験になった話を描いている。

大人が読んでも刺さるし、幼い頃に読んでも一生自分の中に残ると思う。自立すること、逞しく生きることの大切さを教えてくれる。読んだ人はぜひ表紙のカバーを外して、背表紙も見てほしい。

あらすじ(公式より)

とっても優しかったお母さんが、突然鬼のようになりました。 どうして、ボクは独りでナスビを売らないといけないの??
今から30年以上も昔......実際にあったお話。

#本 #読書 #読書記録 #読書記録ノート
#小説 #小説好きな人と繋がりたい #小説好き
#小説が好き #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい #bookstagram
#book #books #novel
#作家 #小説家
#fabibooks #第一芸人文芸部
#絵本 #えほんのある暮らし
#小学生のぼくは鬼のようなお母さんにナスビを売らされました
#原田剛 #原田たけし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

81

3

2023/11/4

西木ファビアン勇貫を見た方におすすめの有名人