西木ファビアン勇貫さんのインスタグラム写真 - (西木ファビアン勇貫Instagram)「尊敬する先輩のエッセイ。むちゃくちゃ面白い。名作中の名作。『本坊と申します。名前に「土方」という文字が入ってます』と自己紹介をする本坊さんが、東京時代、芸人の仕事のかたわら、従事してきた土木作業員のアルバイトを解像度高く綴っている。こんなエッセイは本坊さんにしか書けない。過酷な現場が多く、紹介では『現代の蟹工船』と書かれているが、ほんと納得。  ・本当に重いものを肩に担ぐと「重い」ではなく、「肩を噛まれた」と感じます。 ・こんな腰はいらない。上半身をただ載せているような、チョンと押すと上半身がバタンと落ちてしまいそうな、心もとない腰のつなぎ目。 ・監督は高所作業は全部僕に命じてきました。僕のことを殺そうとしています。落ちる時はお前の真上に落ちてやる。  エピソードはもちろん、表現がほんと面白い。 また先輩のセリフのあとに何度もすみません度も出てくる独白ツッコミが切れ味するどい。人間味が爆発してる。次作の『脱・東京芸人』も読みたくなる。  また当時の事を歌った替え歌がYouTubeにあるんだけど、めちゃくちゃ面白い。この本を読んだ人はぜひそれも聞いてほしい。ワード強すぎる。  #本 #読書 #読書記録 #読書記録ノート  #小説 #小説好きな人と繋がりたい #小説好き  #小説が好き #本好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい #bookstagram  #book #books #novel  #作家 #小説家  #fabibooks #第一芸人文芸部  #プロレタリア芸人」10月23日 11時03分 - fabian_westwood

西木ファビアン勇貫のインスタグラム(fabian_westwood) - 10月23日 11時03分


尊敬する先輩のエッセイ。むちゃくちゃ面白い。名作中の名作。『本坊と申します。名前に「土方」という文字が入ってます』と自己紹介をする本坊さんが、東京時代、芸人の仕事のかたわら、従事してきた土木作業員のアルバイトを解像度高く綴っている。こんなエッセイは本坊さんにしか書けない。過酷な現場が多く、紹介では『現代の蟹工船』と書かれているが、ほんと納得。

・本当に重いものを肩に担ぐと「重い」ではなく、「肩を噛まれた」と感じます。
・こんな腰はいらない。上半身をただ載せているような、チョンと押すと上半身がバタンと落ちてしまいそうな、心もとない腰のつなぎ目。
・監督は高所作業は全部僕に命じてきました。僕のことを殺そうとしています。落ちる時はお前の真上に落ちてやる。

エピソードはもちろん、表現がほんと面白い。
また先輩のセリフのあとに何度もすみません度も出てくる独白ツッコミが切れ味するどい。人間味が爆発してる。次作の『脱・東京芸人』も読みたくなる。

また当時の事を歌った替え歌がYouTubeにあるんだけど、めちゃくちゃ面白い。この本を読んだ人はぜひそれも聞いてほしい。ワード強すぎる。

#本 #読書 #読書記録 #読書記録ノート
#小説 #小説好きな人と繋がりたい #小説好き
#小説が好き #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい #bookstagram
#book #books #novel
#作家 #小説家
#fabibooks #第一芸人文芸部
#プロレタリア芸人


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

69

0

2023/10/23

西木ファビアン勇貫を見た方におすすめの有名人