中本千尋さんのインスタグラム写真 - (中本千尋Instagram)「5月のレッスンが終わりました!!! . 今月は麹をメインに、お家で楽しめる発酵と和食をご提案しました! . また来月も楽しみ😉 . . . D i s h ( e s ) C o o k i g  l e s s o n .   May /2023  新緑がキラキラと眩しい季節。  梅雨が近づくこの時期は、徐々に湿気が多くなるので、身体の中も余計な水分がたまりやすく浮腫んだり重たくなったりします。 発酵のチカラを借りて、巡りを整え、気温差に負けない身体作りを、お料理からご提案します。  今回は新潟で出会った生米麹を使った塩麹をベースに。 発酵にもぴったりな時期なので、みんなでぜひ始めましょう!  初夏の発酵と家庭の和食  香り野菜とシラスのシンプルなサラダ タコと胡瓜とミントの酢の物 納豆麹 魚介の初夏ちらし 新生姜と茗荷の肉巻き ポン酢ソース 新唐揚げ 貝とレモンの麹スープ 豆腐の白玉 ずんだ餡  . .  いつも固くなっちゃうからそんなものだと思ってた。  成功がわからない。  気になっていたけどやり方がわからなかった。  など  普段のお料理のお悩みがどんどん解決されていくのを 見ていると、  『この仕事をやっててよかったなあ。』  とすごく嬉しくなる。  皆様との時間は、私にとってもいろんな学びがある  大切な時間。  この料理会を見つけてくださり、足を運んで下さって  ありがとうございます。  また来月もお待ちしております♪  Photo by @_mayamasuda_  @naoko1023」5月29日 17時10分 - chihiro_nakamoto

中本千尋のインスタグラム(chihiro_nakamoto) - 5月29日 17時10分


5月のレッスンが終わりました!!!
.
今月は麹をメインに、お家で楽しめる発酵と和食をご提案しました!
.
また来月も楽しみ😉
.
.
.
D i s h ( e s )
C o o k i g l e s s o n .

May /2023

新緑がキラキラと眩しい季節。

梅雨が近づくこの時期は、徐々に湿気が多くなるので、身体の中も余計な水分がたまりやすく浮腫んだり重たくなったりします。
発酵のチカラを借りて、巡りを整え、気温差に負けない身体作りを、お料理からご提案します。

今回は新潟で出会った生米麹を使った塩麹をベースに。
発酵にもぴったりな時期なので、みんなでぜひ始めましょう!

初夏の発酵と家庭の和食

香り野菜とシラスのシンプルなサラダ
タコと胡瓜とミントの酢の物
納豆麹
魚介の初夏ちらし
新生姜と茗荷の肉巻き ポン酢ソース
新唐揚げ
貝とレモンの麹スープ
豆腐の白玉 ずんだ餡

.
.

いつも固くなっちゃうからそんなものだと思ってた。

成功がわからない。

気になっていたけどやり方がわからなかった。

など

普段のお料理のお悩みがどんどん解決されていくのを
見ていると、

『この仕事をやっててよかったなあ。』

とすごく嬉しくなる。

皆様との時間は、私にとってもいろんな学びがある

大切な時間。

この料理会を見つけてくださり、足を運んで下さって

ありがとうございます。

また来月もお待ちしております♪

Photo by @_mayamasuda_
@naoko1023


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

319

0

2023/5/29

中本千尋を見た方におすすめの有名人