大下瞳美のインスタグラム(hitomiooshita) - 4月29日 07時41分


自分のInstagramでクラス風景を投稿するのは初めて🤭

あまり見せるものでもないし日常の当たり前の風景なので載せるという感覚はなかったんだけど、ヨガやりた〜いって人沢山いるんですが、同時に行きにくい。とかよく聞くので。

ご覧のとおり老若男女それぞれの方々がスタジオに足を運んでくださっています。

この動画を見てわーキレイとか、こんなに綺麗にポーズとれないと思うかもしれませんが、ここにいる全員がヨガ初心者からのスタートです。

もちろんずっとヨガやってる人もいれば、はじめたばかりで、カラダが全く動かなくて通常20分で歩ける距離が倍かかる人もいます。

ヨガをやるにおいて大切なのは、呼吸。
うーむ。コントロールかなぁ。
カラダを上手に操縦する練習。

自分を知るということが大切かな。

私のクラスではヨガはもちろんヨガ哲学、栄養学、自然サイクル、解剖学、セラピーなどさまざまな観点からお話をして、クラスを構成しています。
(ちなみにうちの先生方みんな、常に勉強し続けて、皆さんにとっていい選択肢ができるよう日々努力しています。)

先生は何ヨガですかと聞かれることも多いですが、何ヨガとかわたしにはどうでもよくて、個々1人1人が自分に合うものを自分で選択できるようになることの方がめちゃくちゃ大切です。

なので私には何ヨガとかありません。
みんなの身体に合うものを取捨選択する方が私は大切と思っているから。

ヨガのすごいところは自分の感覚の視野を広げ、身体に色んな方向性を与えることができます。
感覚が優れて行けばいくほど自分のスペックはどんどん高くなっていきます。
(人の脳はたったの数%しか使ってません。)

人には欲がたーくさんこびりついているからですねぇ。(☝️ヨガではこーゆのをアサナや呼吸で払拭してゆきます。)ヨガスタジオいって恥ずかしい思いをしたくないとかどーとかいいますがヨガスタジオで、あの人がどーとかいう人なんて1人もいませんよ。自分も同じ場所にいたから。むしろ、何も出来なかった人がヨガを通い続けて変わっていく姿を見て、自分も頑張ろうとか、本当に素敵!とか、互いに高め合い褒めあっているような素敵な環境がヨガスタジオの日常の風景です。

ヨガスタジオには、足を運んでくださるみなさんがヨガを行うことで、浄化されていきますよね。なので、いつもスタジオはいい空気と循環が生まれます。

キレイになりたいとか、健康でいたいとか、身体柔らかくなりたい、こころから変わりたいと思っていますよね?ヨガをやることによって色んな道が拓かれていくんです。

4枚目のOMなどの発声はわー宗教ぽーい。て思うでしょ。
でも、きちんと科学的根拠があり実証されていることも多くあり、意味があって発声したりします。
私のクラスではきちんと理解いただけるように哲学や科学で説明しています。
結果、みなさんの力強いバイブレーションを感じることができます。

やりたくなければ、やらなければいいんです。
選択肢は他人じゃなく自分が持っています。

行くか、行かないかは自分次第。

studio: @suryogahiroshima

#ヨガのある暮らし
#ヨガスタジオ
#ヨガ初心者
#ヨガ教室
#広島ヨガ
#習い事
#ボディメイク
#中区
#並木
#yogainstructor
#yogapractice
#yogaclass
#yogateacher
#yogastudio
#yogagram
#suryoga
#hiroshimajapan


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

214

0

2021/4/29

大下瞳美を見た方におすすめの有名人