猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 3月22日 11時21分


春の嵐、去る。

コーヒーをベランダで呑みながら、ここ2週間の間に起こったイオと真舘アニー嘉浩の、細かな記録をスケジュールに残す。

哀しいことって、映像としては克明に残るのだけど、細かな日時とか、その場に誰がいたのかなんていうことは、意外と覚えていられないもの…っていうのは、先代ピキのお通夜の思い出話をゆみ姐 @yumipicon としていたとき、つくづく感じたから。

ピキ逝去時は、哀しすぎてその後数週間の記憶がほとんどない。火葬場の暗くて冷たい感じとか、公園に写真を持っていって、桜を見せたこととか、覚えているのはその程度。

「ピキのお通夜のときさ、エミちゃんが鶏の照り焼きとマッシュポテトを出してくれたのよ。それが美味しくってさ…」…とゆみ姐。…👀ひとつも覚えてない。そんな料理をする気力、どこに残ってたんだろう。

ピキが亡くなって、ピガ兄を貰い受けるまで、1年半も我が家には猫がいなかった。猫なしの生活なんて、今ではとても信じられないことだけど。

覚えていること。忘れないこと。

なにより大切な喪の仕事。愛ある弔いなんだろうな。

大切な存在がふたりも消えた世界を私は生きていく。ずっと忘れずに。心の中に住まわせて。

ときどきめちゃめちゃ泣いて、ふだんはちゃんと笑って生きていくのだ。

#猫沢イオ #イオの扁平上皮ガン日記
#真舘嘉浩-waters/orgasmo #猫沢ピキ
#東京下町時間 #ピガ兄


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,874

6

2021/3/22

猫沢エミを見た方におすすめの有名人