杏奈のインスタグラム(anna97114) - 8月8日 07時51分


#くびれ#下半身トレーニング】
お盆休みの食べ過ぎや不摂生を整える為にも少しキツめなトレーニングを🤭
足を前後に開いて膝立ちすることで内ももや体幹を使う練習にもなります。
無理なくゆっくりと、腹圧を入れて足の裏全体で立つことを意識しながらチャレンジしてみて下さい🙂

パターン1🔽
①足を前後に開いて両膝90度になるよう膝立ちになります。
②骨盤の上に頭が来るように姿勢を正して両手を胸の前に。
③腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定し、息を吐きながら左右にお腹をひねります。
④骨盤が動いたり、膝がグラグラ動かないように筋肉のコルセットをしめるイメージで腹圧を高め20回。
⑤立てる足を入れ替えて再度20回。左右20×3set🔥

パターン2🔽
①足を前後に開いて両膝90度になるよう膝立ちになります。
②骨盤の上に頭が来るように姿勢を正して両手を胸の前に。
③腹圧(お腹に力)を入れて体幹を固定し、息を長く吐きながらお尻を持ち上げて後ろの足を真後ろに高く伸ばします。
④背中が丸くならないように頭から足先までが一直線に保ち、両手は床に向けてバランスをとります。
⑤吸って戻り、長い息で体幹を固定しながら股関節を軸にしてお尻を持ち上げ、膝を伸ばします。
⑥立てたつま先と、膝が必ず同じ向きになるよう内側や外側を向かないよう注意(動画3枚目参照)左右10回×2set🔥

パターン3🔽
①足を大きく開き、つま先と膝を正面に向けて揃え両手を頭に添えます。
②片膝を曲げて反対の内ももを伸ばし、かかとの上に膝が来るようにお尻を引きます。
③息を吐きながら立ち上がると同時にお腹をひねり、肘と膝を近づけます。
④吸って戻り、足が床に着くと同時に膝を曲げるように息を吐いて体幹を固定し、細かい呼吸に合わせて繰り返します。
⑤腰を落とす時は、お尻を引いて膝がつま先よりも前に出過ぎないよう注意(動画5枚目参照)
⑥膝が内側外側に入らないよう足の裏全体、親指とかかとに力を入れて踏ん張りましょう。無理なくゆっくりとでも🙆‍♀左右10回×2set🔥

どの動きも1つ1つ無理なく、動きを確認しながら下半身を使うけど1番は体幹を使ってることを意識しながらチャレンジしてみて下さい🙂
皆さま良いお盆休みをお過ごし下さいませ🤭🧡🧡🧡

#fullbody#totaltraining #totalwork #全身#全身トレーニング#くびれ#脇肉#腰肉#美尻#美腹#美筋#体幹#体幹トレーニング #ダイエット#筋トレ#筋トレ女子 #筋トレママ#ダイエットママ#ダイエット女子 #ダイエット部#産後#産後ダイエット#ボディメイク#Bodymake#くびれ作り#おうち時間#おうちトレーニング#お盆休み


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,568

10

2020/8/8

杏奈を見た方におすすめの有名人