KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月25日 15時09分


揚げずにハムカツが作れちゃうんです👩‍🍳『トースターで簡単 ハムカツ風油揚げ』
.
調理時間:15分
費用:200円程度
.
今晩のおかずに、ハムカツ風油揚げはいかがでしょうか。油揚げにハムとチーズを、挟んで焼くだけで簡単に作れるので、忙しい時や、あと一品欲しい時にぴったりですよ。お酒のおつまみにも合うので、ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 2人前
油揚げ  2枚
ロースハム  6枚
チェダーチーズ(スライス)  4枚
中濃ソース  大さじ1
キャベツ(千切り)  50g
.
【手順】
油揚げは熱湯をかけ、油抜きをしておきます。
1. 油揚げは横の部分に切り込みを入れ、袋状にします。
2. ロースハムを3枚、チェダーチーズ2枚を、交互に重ね、半分に切ります。同様にもう一つ作ります。
3. 1に2を入れ、アルミホイルを敷いた天板にのせ、こんがりと焼き色がつくまで、トースターで5分ほど焼きます。
4. 食べやすい大きさに切り、キャベツを添え、中濃ソースをかけたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #晩ごはん #ランチ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,114

27

2020/2/25

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人