福田淳子さんのインスタグラム写真 - (福田淳子Instagram)「今週の毎日新聞「日曜くらぶ」の「おかず彩菜」は和風ガパライスを紹介しています。ガパライス大好きなんです。強いクセがなく、辛くないので、エスニック料理入門編としても作りやすく、食べやすいメニューです。今回はさらにバジル→大葉にして、ナンプラーだけではなくおしょうゆも使っています。  新聞のレシピを作るときにいつも思い浮かべるのは母のこと。ちょうど新聞のメインターゲットの世代です。母が食べれる躊躇してしまうものは、多くの人にとってもそうなんだろうなって思うので。保守的な母に新しい世界を知ってもらえる、そんなギリギリを目指しています。エスニックな味って慣れだとも思うんです。自分が若かりし頃、ナンプラーの香りが好きだとはいい難く、はじめてパクチーを食べたときは「えええええ?」って目がパチパチしました。(今は大好き)料理は未知へと続く小さな新しい扉だと思います。食べることは毎日行うことです。いつもをちょっと変えるだけで、まだまだいろんな新しい世界があることをぜひ知ってほしいなと思います。  #日曜くらぶ #おかず彩菜  #和風ガパライス」7月22日 12時57分 - junjunfukuda

福田淳子のインスタグラム(junjunfukuda) - 7月22日 12時57分


今週の毎日新聞「日曜くらぶ」の「おかず彩菜」は和風ガパライスを紹介しています。ガパライス大好きなんです。強いクセがなく、辛くないので、エスニック料理入門編としても作りやすく、食べやすいメニューです。今回はさらにバジル→大葉にして、ナンプラーだけではなくおしょうゆも使っています。

新聞のレシピを作るときにいつも思い浮かべるのは母のこと。ちょうど新聞のメインターゲットの世代です。母が食べれる躊躇してしまうものは、多くの人にとってもそうなんだろうなって思うので。保守的な母に新しい世界を知ってもらえる、そんなギリギリを目指しています。エスニックな味って慣れだとも思うんです。自分が若かりし頃、ナンプラーの香りが好きだとはいい難く、はじめてパクチーを食べたときは「えええええ?」って目がパチパチしました。(今は大好き)料理は未知へと続く小さな新しい扉だと思います。食べることは毎日行うことです。いつもをちょっと変えるだけで、まだまだいろんな新しい世界があることをぜひ知ってほしいなと思います。

#日曜くらぶ
#おかず彩菜
#和風ガパライス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

97

0

2019/7/22

福田淳子を見た方におすすめの有名人