福田淳子さんのインスタグラム写真 - (福田淳子Instagram)「今週の毎日新聞「日曜くらぶ」(日曜版)の「おかず彩菜」では「牛肉とパプリカの黒酢炒め」をご紹介しました。  黒酢炒めって好きなんですよね。しかもお肉少し、野菜がたくさんが好きなので最高に好みのバランスです。黒酢を使う炒めもの、といってもいろんな味つけがありますが、今回はお砂糖を少し入れて甘辛でちょっと酸っぱい、というこれまた自分好み。(自分で作ってるから当たり前だけど)  牛肉炒めて→野菜を炒めて→タレをからめる、という非常に単純な手順です。青椒肉絲みたいに肉の切り方決まりはなく、アバウトで大丈夫。パプリカは赤と黄色2色使っていますが、1色にして1個使い切っても大丈夫です。  普段料理をしているんだけど「なんか味が決まらない」という人は、ぜひ計量スプーン使って合わせタレを作っておいて加える、というをの試してみるとよいと思います。目分量は慣れてきたら。味付けは作り手の好みが反映されているので、この人の味付け好きかも!というのを見つけて、その方のレシピを計って作り込むというのをされると、自分のおいしいを作れるようになりますよ。  おかず彩菜の隣は服部みれいさん @millethattori の食エッセイ「好きに食べたい」です。毎回新聞が届くとレシピを見て、みれいさんのエッセイを読みます。今回のテーマは「浸す料理」その中でカメラマンの馬場わかなさん @wakanababa が作られる「オクラの煮浸し」が絶賛されていて「おおお」となりました。その描写があまりにもおいしそうで…。わかなさん、今度作り方教えてください。(公開呼びかけ笑)  #おかず彩菜 #牛肉とパプリカの黒酢炒め #好きに食べたい」7月19日 11時56分 - junjunfukuda

福田淳子のインスタグラム(junjunfukuda) - 7月19日 11時56分


今週の毎日新聞「日曜くらぶ」(日曜版)の「おかず彩菜」では「牛肉とパプリカの黒酢炒め」をご紹介しました。

黒酢炒めって好きなんですよね。しかもお肉少し、野菜がたくさんが好きなので最高に好みのバランスです。黒酢を使う炒めもの、といってもいろんな味つけがありますが、今回はお砂糖を少し入れて甘辛でちょっと酸っぱい、というこれまた自分好み。(自分で作ってるから当たり前だけど)

牛肉炒めて→野菜を炒めて→タレをからめる、という非常に単純な手順です。青椒肉絲みたいに肉の切り方決まりはなく、アバウトで大丈夫。パプリカは赤と黄色2色使っていますが、1色にして1個使い切っても大丈夫です。

普段料理をしているんだけど「なんか味が決まらない」という人は、ぜひ計量スプーン使って合わせタレを作っておいて加える、というをの試してみるとよいと思います。目分量は慣れてきたら。味付けは作り手の好みが反映されているので、この人の味付け好きかも!というのを見つけて、その方のレシピを計って作り込むというのをされると、自分のおいしいを作れるようになりますよ。

おかず彩菜の隣は服部みれいさん @millethattori の食エッセイ「好きに食べたい」です。毎回新聞が届くとレシピを見て、みれいさんのエッセイを読みます。今回のテーマは「浸す料理」その中でカメラマンの馬場わかなさん @Wakana Baba が作られる「オクラの煮浸し」が絶賛されていて「おおお」となりました。その描写があまりにもおいしそうで…。わかなさん、今度作り方教えてください。(公開呼びかけ笑)

#おかず彩菜
#牛肉とパプリカの黒酢炒め
#好きに食べたい


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

117

2

2019/7/19

福田淳子を見た方におすすめの有名人