母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANのインスタグラム(rosso___) - 6月16日 08時41分


.
.
おはようございます☀
久し振りに良い天気🌞
暑くなりそうですね😅
.
これからの季節、吸湿放湿能力が高く、天然の抗菌作用をもつ杉を使った白木の#曲げわっぱ を使うと安心感が増しますね。
塗装してあるものは、手入れはしやすいかもしれませんが、本来の意味ではせっかくの機能をとても阻害していると思います。
.
ちなみに、無塗装の曲げわっぱの隅にできる黒ずみは、カビではなく木の渋で無害だそうです。
母熊の曲げわっぱも、隅は黒ずみが出てしまっていますが、大切に使っていきたいと思います。
.
母熊の小判形の曲げわっぱは、#博多曲物 #柴田玉樹 さんのもの。
500mlの使いやすいサイズです。
.
.
さてさて、できたてほやほやの #詰め方動画 投稿したので、おうち仕事頑張らなきゃ😅💪
.
皆さんも良い休日を〜💖
.
#お弁当動画部 #お昼が楽しみになるお弁当 #instafood #locari #ランチ#おうちごはん #おうちごはんLover #japanfood#lunchbox#常備菜#フーディーテーブル #マカロニメイト #igersjp #お弁当 #エルグルメ #豊かな食卓 #おいしい初夏研究会


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,982

0

2019/6/16

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANを見た方におすすめの有名人

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANと一緒に見られている有名人