母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANのインスタグラム(rosso___) - 6月12日 12時09分


.
.
鮭と
たまごやきと
ジャーマンポテトで
#お昼が楽しみになるお弁当
.
たまごやき、今日は青ネギをどっさり混ぜ込みました。卵3個に#青ねぎカット の袋の半分くらい入れちゃった!
いつものたまごやきの味付けはお砂糖を使いますが、ネギのたまごやきは白だしだけでスッキリとした大人味に仕上げるのがお気に入りです。
ネギの旨みがしっかりたまごやきに出てるので、調味料は少なくても素材の味でめっちゃ美味しくなるんです。
.
青ネギは#イトーヨーカドー さんの#カット野菜 を使いました。
皆さんにもおなじみの「#顔が見える野菜」を使った安心の#カット野菜 です。
「洗わずに使用できます」
パッケージにある一言が、めっちゃ魅力的💛
洗うと水っぽくなってうまみも抜けちゃいそうだけど、ちょっと気になって洗いたくなったりしますものね。
でもこう書いてあれば、素直にそのまま使えます。
.
薬味としての使い勝手の良さはもちろんですが、お料理に使うのも手軽でおすすめです。
白ねぎと青ねぎ、ちゃんと別々で売っているところも助かります。
たまごやきに混ぜるなら絶対青がいいけど、炒飯のはじめに炒めて大事な香り出しに使うなら白がいいなぁなんてワガママも満たしてくれるラインナップがありがたいです。
.
ネギ刻む手間もおしい時、ありますよね?
これは手抜きじゃありません。賢い主婦の知恵✨
この一袋で味わい豊かなお料理にどんどん汎用できるんですもの、大いに使ったらいいと思いません?
経済的な価格なのも助かります💛
イトーヨーカドーさんで皆さんもぜひ手に取ってみて、色んなお料理に使ってみてくださいね。
.
.
#顔が見える野菜 #カットねぎ #アレンジレシピ #時短レシピ#イトーヨーカドー #instafood #locari #ランチ#おうちごはん #おうちごはんLover #japanfood#lunchbox#常備菜#フーディーテーブル #マカロニメイト #igersjp #お弁当 #エルグルメ #豊かな食卓 #おいしい初夏研究会 @itoyokado_official #pr


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,165

23

2019/6/12

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANを見た方におすすめの有名人

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANと一緒に見られている有名人