母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANのインスタグラム(rosso___) - 6月3日 18時42分


.
.
#イベリコ豚 って、スペイン産の豚肉として超有名ですね。
でも、はじめから日本で有名だったわけではないはず。
仕掛けた誰かがいるはずです。
.
ところがそれは「仕掛け」なんて言えるほど生易しいものではなかった…ようです。
イベリコ豚の生ハムの味わいに惚れ込み、5年もの歳月をかけてスペインと日本の食肉輸出入の解禁に尽力した日本人がいたのです。
.
今回、素晴らしい生ハムとローストポークをご提供くださった @ibericoya_sns #イベリコ屋 さんの先代社長がその人。
イベリコ豚の故郷 スペイン、ハブーゴ村には先代社長の功績を称えお墓が築かれたというエピソードがその偉業を物語ります。
.
.
スペイン、ハブーゴ村のイベリコ豚はどんぐりの実と森の草だけを食べて育ちます。
15カ月の月日をかけて、ゆっくりと。
(普通の豚は半年ほどなんですって!)
.
格付けが存在しない豚肉の中でイベリコ豚だけが厳格な格付けによって品質が評価されます。
血統や放牧の状況、食べていたどんぐりの樹齢などまで関係するそうですよ!
.
格付けの最上位「ベジョータ」はイベリコ豚の中で10%。
その中でもまた細分化され、最も特別な称号「レアル・ベジョータ」が与えられたわずか2%、その2%の奇跡の味わいを#イベリコ屋 さんから私たちは購入することができるんです。
.
母熊のプロフトップから飛べる#楽天roomに載せてます
父の日のプレゼントにも…記憶に残る贈り物になること間違いなしです✨
長い歴史の中で守られてきた本物の品質は、きっと大切な方の心に届くに違いありません。
.
.
地元産の極太アスパラに巻いたスペイン王室献上品、4年熟成のレアルベジョータと30カ月熟成のベジョータ。
売れ筋ナンバーワン、#生ハム食べ比べセット は高級感のある化粧箱に入っていて、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。
.
赤が濃い方がレアルベジョータで、本場スペインでもなかなか手に入らないそうです。
ドキドキしながら口に運びました。
アスパラに巻く時点で、しなやかさはあまりなく、凝縮された肉質から熟成が進んでいることが伝わってきます。
噛めば噛むほどあふれ出してくる濃い風味が口中だけでなく鼻から抜ける時の薫りまでも味わい深い初めての感覚です。
新鮮なかつおの刺身を食べた時に感じる旨みと似た感覚があったのですが、同じような旨み成分が含まれているのかなぁ。
.
脂のノリが半端ないベジョータは、高級なすき焼き用のお肉みたいな見た目です。
舌の上に乗せた瞬間に即 溶け出してくる食感がたまりません。
脂の甘みが深くしみわたってきます。
.
.
レタスや今季初のトウモロコシとサラダにした#ローストポーク#イベリコ屋 さんの売れ筋2番人気!
できるだけ薄くひらひらにカットして、サラダの野菜と一緒に口に入れてふわっといただいてみました。
.
まぁふわっと一緒にと言っても、存在感半端ないんですけどね!
真空調理でかなえられた圧倒的なうまみとやわらかさ!
カットする時、
えっ?これ豚よね?って首をひねるほどのやわらかさです。
.
しっかり味がしみこみ、スパイス香るローストポークは嬉しい300gブロック!大きい!たっぷりいただけるの💕
脂が舌の上でしゅっととろけてくれる…脂があったの?って思うほど軽く、旨く、ね。
そしたらイベリコ豚の脂って、オリーブオイルの油と同じ成分なのだとか。
嬉しい~!美味しい上にヘルシーだなんて✨✨
.
カットするだけで美味しくいただけるので、本当にお手軽。
とってもジューシーで、もう母熊史上最高のローストポークで間違いなしです。
白ごはんにもパンにも合う味わいでテンション上がります。
.
生ハムとローストポーク、どちらも父の日のプレゼントにぴったりです。
うちは私にも夫にももう父親はいないので、親孝行できる人がうらやましいな。
.
.
#instafood #locari #ランチ#おうちごはん #おうちごはんLover #japanfood#lunchbox#常備菜#フーディーテーブル #マカロニメイト #igersjp #お弁当 #エルグルメ #豊かな食卓 #おいしい初夏研究会


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,913

0

2019/6/3

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANを見た方におすすめの有名人

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANと一緒に見られている有名人