母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANのインスタグラム(rosso___) - 11月19日 13時15分


.
お友達から柚子をいただいたので、無駄にしないよう、#ポン酢 を作りました!
ポン酢を作っておくと、鍋ものにはもちろんのこと、ドレッシングのベースにも使えるし、料理の味付けにも便利。
味玉だってポン酢で作るととってもおいしいんですよ。

自家製と言っても難しいことは特になくて😀
適当でも安心で美味しいポン酢ができますよ。

昨年まではみりんを入れなかったのだけど、みりんを入れるレシピを教えてもらったので♪
みりんを入れると、酸味がまろやかになって食べやすい!
でも、本みりんを煮切って使うのはちょっと手間ですよね。
母熊はそういう時はアルコール度数が低い、みりん風調味料をそのまま使っちゃいます。
自家製ドレッシングにみりんを使いたい時もあるので、そういう時も。
とにかくそのまま使う時には楽なのを選びます笑
加熱調理には本みりんを使います。
そんな都合の良い使い分けも、料理のハードルを下げるコツかも😁

#かもしか道具店#レモンしぼり器 は、磁器なので、傷とかつきにくく、清潔に使えます。
そのままテーブルの上に出しても絵になる!
かもしか道具店らしい、美しいシルエットと良く考えられた使いやすさが素敵です。

食卓で柚子を絞って、果汁だけが落ちた注ぎ口のついた容器から直接取り皿に注いで、鍋の味変に使うのも良いなぁ。
パスタに好みでレモン果汁や柚子果汁を足すのにも便利。
あとやっぱり母熊は焼酎に使いたいかもw
炭酸割りにちょっと足したり、娘にはガムシロップも入れてあげたり笑

あと今回クラッソさんからお迎えした#フロウトの袋スタンド が便利過ぎてニヤニヤが止まりませーん!笑
ポリ袋を捨てる前に一仕事してもらうためにゴミを入れるのは普通の発想!
母熊は、調理前の材料を計るときや仕送りごはんをジップ袋に詰める時に便利さを実感した!
#袋スタンド を秤に乗せて、新品のポリ袋やジップ袋をセットして計量するとボウルも汚さなくて済むし、冷蔵庫に入れても省スペースなのよね。
そしてそして、#仕送りごはん を取り分けるときはこの4本のスタンドを支えにジップ袋を広げてスタンバイすると、きちんとスタンドに被せなくても失敗しない!
早くも母熊にとってキッチンでなくてはならないツールになっています。

母熊のクーポンを使うと皆さんも10%引で購入できるので、クラッソさんのサイトをチェックしてみてくださいね。
今、クラッソさんは4周年記念で5000円以上の購入で送料無料期間中!今日までですよ!!
今流しているストーリーズからこれまでの母熊の購入商品一覧に飛べるので、せっかくのお得な期間に色々覗いてみてね〜!

============
■商品名
【かもしか道具店】 レモンのしぼり器

【フロウト】 袋スタンド
 
@kurasso のプロフィールにあるURLから購入可能です。
10%オフクーポン:【kurassoF145】
(金額問わず全注文に適用)
 
#kurassoファミリー
#kurasso購入品
#アンバサダー
============

#母熊のぽん酢
柚子の搾り汁 100ml
醤油 100ml〜120ml
みりん風調味料 大さじ1
昆布 適量
花かつお 適量

#自家製ぽん酢
#ゆずぽんの作り方
#自家製ぽん酢の作り方
#PR #locari #ランチ#おうちごはん #おうちごはんLover #フーディーテーブル #マカロニメイト#母熊のレシピ動画 #母熊チャンネル


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

171

7

2023/11/19

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANを見た方におすすめの有名人

母熊?#お昼が楽しみになるお弁当??JAPANと一緒に見られている有名人