お気に入り

篠田麻里子 Instagram

アイドル の篠田麻里子さん ( AKB48 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

523,278

http://blog.mariko-shinoda.net/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

篠田麻里子がフォローしている有名人

篠田麻里子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

篠田麻里子のハッシュタグ

篠田麻里子の関連リンク

篠田麻里子 Twitter
篠田麻里子 インスタグラム
篠田麻里子 公式

篠田麻里子のプロフィール

名前:篠田麻里子(アイドル)
生年月日:1986年3月11日
出身地:福岡県

芸能界に興味があったが、なんの挑戦もしてなかったこともあり、「年内には何かしよう!」と思ってAKB48の存在も知らない時期にAKB48の第1期生オーディションに応募。歌は自信がなかったが、ダンスが好きな目立ちたがり屋というところもあったが、オーディションでは落選。AKB48劇場内にあるカフェで働くことを勧められ、そのままカフェのスタッフとして勤務。カフェ店員としての人気が絶大なこともあり、当時から篠田麻里子目当ての来客も多く、AKB48がデビュー前にファンに人気投票を行った際、メンバーではない篠田麻里子に投票が入ったことがきっかけで、急遽AKB48のメンバー入りを果たす。
2006年1月の夜公演でAKB48として劇場デビューをすると、同年の10月25日にAKB48の1stシングル「会いたかった」の選抜メンバーに選ばれ、CDデビューを果たす。1期生としては他のメンバーから約1ヶ月遅れでのスタートだったが、AKB48に加入してからは他のメンバーと比べても人気が他高く、AKB48の全盛期を引っ張るメンバーとなっていった。

AKB48が国民的アイドルグループに成長した2009年に行われた第一回目の選抜総選挙、「AKB48 13thシングル 選抜総選挙 ~神様に誓ってガチです~」では、3位を獲得。翌年に行われた第二回目の選抜総選挙「AKB48 17thシングル 選抜総選挙 ~母さんに誓ってガチです~」でも同じく3位をキープ。この2回の総選挙では7位までのメンバーが、順位は入れ替わったものの、顔ぶれが変わらなかったことから、ファンから「神7」と呼ばれるAKB48の中心メンバーとして確立。篠田麻里子も”元祖”神7に君臨し、卒業まで多くのファンを魅了した。
初めてのセンターは「AKB48 じゃんけん大会 2011 トーナメント」の優勝で獲得。篠田麻里子が初めてセンターを飾ったシングル曲は「上からマリコ」。本来出す予定だった曲に篠田麻里子のイメージが合わないと変更された、篠田麻里子のための曲となった。その後もAKB48のメンバーとして活動域を広げていき、2012年には篠田麻里子プロデュースのファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げた。2013年の選抜総選挙「AKB48 32ndシングル選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~」の5位当選時のスピーチで、AKB48からの卒業を発表。7月22日の劇場公演で、現役としてのAKB48メンバー活動を終了した。その後もAKB48メンバーの卒業コンサートやイベントなどに度々登場してはファンを喜ばせ、2016年リリースのAKB4843枚目のシングル「君はメロディー」にも、卒業メンバー枠として選抜メンバーに選ばれたことも。

AKB48を卒業してからは、モデルなどのタレント活動に力を入れるようになり、現在では女優業も本格化といわれている。2008年のAKB48現役時代から専属モデルを務めている女性ファッション誌「MORE」での活動は現在も続けていて、167cmの長身を生かしたモデル活動は定着してきている様子。女性ファッション誌に出るようになってから、同性からの指示もぐっとあがった篠田麻里子は、その人気を確かなものにした髪型、ショートへアをキープし続けているため、ショートヘアのイメージが定着。女子が憧れる髪型として、篠田麻里子のショートへアはたびたび取り上げられている。
タレント以外の事業では、2012年に立ち上げた、篠田麻里子プロデュースのファッションブランドの「ricori」は、2014年に全店舗閉店。ネット上ではダサすぎるという声があったこともあり、勢いをつけていたように見えたものの、会社が倒産することになった。現在はファッションブランドのプロデュースなどを行ってはいない様子。

現在では女優としてメディア露出機会が多く、最初はAKB48時代から比べて劣化したなどの辛口の評価が多かったものの、最近では、ドラマで見せるそれぞれのキャラクターが時に意外性があったすると、TwitterなどのSNSで話題になるほどその注目度の高さは衰えていない。
AKB48現役時代には6本の写真集を発売し、その写真集のなかで披露した水着姿で見せるプロポーションは抜群。週刊誌などでも多くの水着姿を披露しては、そのヘルシーなボディラインは男性ファンを釘付けにしてきた篠田麻里子。写真集では、グラビアで見せるクールな水着姿とは違って、写真集では篠田麻里子のアイドルらしい”可愛い”一面が見えることも好評。写真集第二弾の「SUPER MARIKO」では、うさぎに扮したコスプレを披露するなど、発売前から話題になっていた。2016年にはこれまでの篠田麻里子の集大成として、写真集「Memories」を発売。この写真集は撮り下ろしではなく、現在に至るまで、篠田麻里子が「週刊ヤングジャンプ」で披露したグラビアの水着カットと、その未公開カットを集めたもの。篠田麻里子のファンからすると、お宝ショットがぎっしり詰まった保存版だが、一部では、寄せ集めでは?という批判の声も。こういった否定的な声も集まるほど、AKB48を卒業した現在も多くの人が篠田麻里子の動向を気にしている。

篠田麻里子が話題になる、といえば、篠田麻里子のtwitterだ。AKB48現役時代に開設したアカウントは、当時twitterの公式マークがついていなかったこともあり、篠田麻里子本人も、事務所も知らない非公式twitterとネタにつぶやくほど(現在ではtwiiter公式マークがついている)。それでも”非公式”twitterのまま、フォロワー数は200万人を突破。これは、当時の非公式twitterユーザーのなかでも日本1位で、篠田麻里子はtwitterというSNSを通してその人気と注目度の高さを証明することになった。
AKB48メンバー時代から、頻繁に更新しているtwitterだが、篠田麻里子ならではの投稿が注目されていて、一時は同じく当時AKB48メンバーの前田敦子や大島優子などのすっぴん写真を篠田麻里子が自身のtwitterに次々にアップ。これが原因でコメントやリツイートなどで炎上し、「当分Twitterおやすみします!」「平和なTwitterになったら帰ってくる」と、twitterを休止したこともあった。休止の真相は明らかにはなっていないが、篠田麻里子のtwitter休止もネットニュースなどで取り上げられるほど大きな話題になったが、その休止ツイートから2日後の夜には「ただいまー」とtwitterを再開した。ファンとコミュニケーションをとることを大事にしている篠田麻里子は、現在もtwitterのフォロワー数250万人超え。これからもtwitterで多くを発信してくれることを期待されている。

主な出演

・映画
犬とあなたの物語 いぬのえいが・紙兎ロペ 「回覧板編」・サラリーマンNEO 劇場版(笑)・ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-・TIME/タイム・桜蘭高校ホスト部・紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?・リアル鬼ごっこ・テラフォーマーズ・ビジランテ…

・ドラマ
LOVE GAME・ギネ 産婦人科の女たち・マジすか学園・大切なことはすべて君が教えてくれた・福岡恋愛白書6 ~ふたつの Love Story~・桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~・マジすか学園2・くるみ洋品店・So long !・WONDA×AKB48 ショートストーリー「フォーチュンクッキー」・海の上の診療所・銭女・家族狩り・NHKスペシャル NEXT WORLD 私たちの未来「人間のパワーはどこまで高められるのか」「人間のフロンティアはどこまで広がるのか」・五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~ ・土曜ワイド劇場「臨場する女 捜査検事 雨音香」・警視庁捜査一課9係 season11・水曜ミステリー9特別企画 鎖 女刑事 音道貴子・ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子・家売るオンナ・脳にスマホが埋められた!…

・CM
So-net光 緊急設定室篇・DCキャッシュワン・ABC-MART・rexy・ヨド物置・中京競馬場 『行くね』篇・『来ました』篇・ラグーナライト・~好きです♥ルールを守る人!~クレジットカード啓発キャンペーン・コバート・アフェア・カップヌードルライト・雪ごこち・RyuRyu・メンソレータム リップケア・2014年用お年玉付郵便はがき・Chu Lip…

篠田麻里子の人気のインスタグラム

新着ニュース