お気に入り

前田敦子 Instagram

前田敦子 さんのインスタグラム

アイドル の前田敦子さん ( AKB48 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

694,636

前田敦子

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

前田敦子がフォローしている有名人

前田敦子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

前田敦子のハッシュタグ

前田敦子の関連リンク

前田敦子 Twitter
前田敦子 インスタグラム
前田敦子 公式

前田敦子のプロフィール

名前:前田敦子(女優/歌手)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県

幼稚園のころから芸能界に興味を持ち、母親の後押しで「AKB48」のオーディションに応募。AKB48の一期生を選ぶオーディションだったが、前田敦子が惹かれたのは『それぞれの夢へ巣立っていく場所』という当時のAKBのコンセプト。恥ずかしくて芸能界への憧れを出せなかった普通の女の子だったことをオーディションを通して痛感していく前田敦子だったが、見事AKB48一期生の座を獲得。
その背景は、普通の女の子がアイドルになっていく成長過程を見せるというAKBのコンセプト。劇場支配人を務める「戸賀崎」も、当時の前田敦子が持つ笑顔の可愛さが通過した理由だと語っている。

AKB48の一期生としてデビューメンバーに残った前田敦子は、1stシングルの「桜の花びらたち」から選抜を勝ち取る。このころからは恥ずかしがりやな部分よりも、負けず嫌いの闘争心が芽生えるようになり、やがてAAKB48の絶対的エースとして君臨。多くの曲でセンターを務め、AKB48の黄金期を支えた。前田敦子在籍時にリーダーだった高橋みなみや、ともにセンターの座を奪い合った大島優子との関係は多くのファンが見守っていた。
そんなAKB48を卒業したのは2012年。AKB48=前田敦子という印象が世間に広まっていたため、かなりの反響があった。しかし彼女はもともと夢見ていた女優への道を追いかけるために卒業を決めたそう。

卒業後は歌手としてソロデビューを果たしたほか、ドラマを中心に女優活動を広げた。AKB48時代に主演を務めた「花ざかりの君たちへ?イケメン☆パラダイス?2011」ではビジュアルをいじられることが多かったが、どんどん女優としての評価を上げている。
とくに話題になったのはドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」。国民的アイドル出身というイメージからは想像できない体当たり演技でのラブシーンを見せた。このラブシーンの相手は俳優の新井浩文。この2人のラブシーンがエロい!というコメントがネットに多く見られた。
このドラマでは主題歌「Selfish」も前田敦子が担当。この「Selfish」はのちに同名アルバム「Selfish」も発売されるほど、前田敦子の代表作となった。

ドラマ出演が注目される前田敦子だが、じつは話題作となった2016年公開の映画「シン・ゴジラ」にも出演。豪華なキャストのなか、ゲスト出演のようなちょい役で出演していて、気付いた人や気付かなかった人がネットで話題にしている。
前田敦子の「シン・ゴジラ」への登場は、アクアトンネル崩落事故の避難民役として。特徴的な声で気付いたという人も多いが、顔が泥で汚れていたため、気付かなかった人が多かった。「シン・ゴジラ」にはほかにも小出恵介や斎藤工、KREVAなどがこっそり出演している。

前田敦子といえば、AKB48時代にセンターを務めていたこともあり、『顔面センター』と揶揄されることも多い。顔のパーツが中心に寄って見える彼女だが、デビュー当時から現在までの写真を比べてみると顔が変わった?と、整形疑惑も多数。とくに言われるのは、特徴的なフェイスライン。AKB48時代には頬骨が張ったベース型のフェイスラインだったが、卒業してからはどんどん頬骨が削られているように見える。このことから前田敦子は整形しているのでは?という疑惑の声が多いが、その真相は明らかにされていない。

とはいえ、本人は自分の顔を『ブス』と認めている節もある。それは前田敦子の初主演ドラマ「Q10」で共演した高畑充希・池松壮亮・柄本時生との『ブス会』という存在。『私たち可愛く・格好良くないよね...』ということから生まれたもの。お互いの舞台を見に行ったり、飲み会をしたり、誕生日を祝ったりと仲の良い様子がたびたびSNSなどで公開されている。
とくに高畑充希との関係が注目されていて、前田敦子と高畑充希が似てるという声も。ちなみに前田敦子は高畑充希のことを『みっちゃん』と呼ぶ仲。

ドラマ「Q10」のつながりでいえば、俳優・佐藤健との関係も一時期大きな話題を集めた。それは週刊誌に酔っぱらった前田敦子をお姫様抱っこする佐藤健の様子がスクープされたからだ。スクープされたのがAKB48を卒業してすぐということもあり、ファンを驚かせた。佐藤健とはその日合コンで一緒に飲んでいたという報道もあり、AKB48を卒業したのは恋愛がしたかったからでは?というバッシングの声が相次いだ。
しかしその後佐藤健との熱愛報道は止み、関係は謎のまま。

AKB48時代はアイドルとして水着のグラビアも見せていたが、女優に転身したいま、水着姿はなかなかお目にかかれなくなっている。しかし、AKB48を卒業してからグッと大人っぽくなった前田敦子のスタイルはどんどんスレンダーになっていっていると評判。一時期は太ったとネットで叩かれたり、Mステ出演時にタモリに太ったと指摘されたりするほどだったが、ダイエットをしてスタイルキープに勤しんでいる。
水着はなかなか見れなくなったが、ラブシーンを演じたりと物怖じしない女優へとステップアップしている前田敦子。スタイルの良さを武器にこれからも女性が憧れる身近な芸能人として注目されている。

主な出演

・映画
あしたの私のつくり方・伝染歌・那須少年記・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら・苦役列車・クロユリ団地・ピカチュウとイーブイ☆フレンズ・もらとりあむタマ子・Seventh Code・エイトレンジャー2・神さまの言うとおり・さよなら歌舞伎町・イニシエーション・ラブ・モヒカン故郷に帰る・シン・ゴジラ・武曲 MUKOKU・散歩する侵略者…

・ドラマ
ですよねぇ。・スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜・栞と紙魚子の怪奇事件簿・太陽と海の教室・妻よ! 松本サリン事件犯人と呼ばれて…家族を守り抜いた15年・こちら葛飾区亀有公園前派出所・マジすか学園・大河ドラマ 龍馬伝・Q10・桜からの手紙 〜AKB48 それぞれの卒業物語〜・マジすか学園2・マルモのおきて・花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011・最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜・強行帰国〜忘れ去られた花嫁たち〜・幽かな彼女・秋と冬のタマ子・クロユリ団地〜序章〜・あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞・LEADERS リーダーズ・LEADERS リーダーズⅡ・信長協奏曲・翳りゆく夏・世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春〜人気マンガ家競演編〜「地縛者」・ど根性ガエル・マジすか学園5・毒島ゆり子のせきらら日記・グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-・ほんとにあった怖い話 〜夏の特別編2016〜 「夏の知らせ」・就活家族〜きっと、うまくいく〜・銭形警部…

・CM
丸美屋食品工業『家族のお茶漬け』「母からの荷物」篇「弟がやってきた」篇『のっけるふりかけ』「パジャマで朝ごはん」篇『麻婆豆腐の素』「小さい頃の写真」篇「私、つくります」篇『麻
「発売30年」篇「ずっとひき肉入り」篇・トヨタ自動車『ReBORN』『ドラえもん』「のび太のもしもな世界」篇「ジャイアンジャイ子の芸術の秋」「のび太の学科試験」「のび太とジャイ子の娘」篇『DRIVE IN LONDON』「ロンドン(五輪)」篇「ロンドン(世界)」篇『TOYOTOWN』「ハイブリッドの樹」篇「住人たち」篇「駐車場」篇「パーティー」篇「不思議な朝」篇「TOYOTOWN 2013」前篇「ハイブリッドの樹の上で」篇「クリスマス・大騒動」篇「ジャイ子とT子」篇「のび太とスネ夫のラップバトル」篇・花王『ロリエ エフ しあわせ素肌』「しあわせ素肌になっちゃった」篇「ひと目でわかる」篇「昼も夜も」篇・宝酒造『松竹梅「天」』 「出会い」篇・「糖質オフ・新発売」篇・大正製薬『リポビタンファイン』「前田敦子登場」篇「夏色ワンピース」篇「赤色リップ」篇「プレシャスなこと」篇・アコム「80周年」篇「みるコンサート」篇…

前田敦子の人気のインスタグラム