お気に入り

柏木由紀 Instagram

アイドル の柏木由紀さん ( AKB48 , NGT48 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

141,188

1991.7.15/AKB48
follow me♡

[Exafit]リーンフレーム

柏木由紀をフォローしている有名人

柏木由紀と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

柏木由紀のハッシュタグ

柏木由紀の関連リンク

柏木由紀 Twitter
柏木由紀 インスタグラム
柏木由紀 公式

柏木由紀のプロフィール

名前:柏木由紀(アイドル)
生年月日:1991年7月15日
出身地:鹿児島県

ニックネームはゆきりん。国民的人気アイドルグループ、AKB48のメンバー。現在はその姉妹グループのNGT48・NMB48も兼任する。
モーニング娘。の大ファンで、ハロプロのファンのなかでは”女ヲタ”として有名で、ハロプロヲタクのなかでも人気があった。オタクとしてアイドルを追っかけていたことがきっかけで、アイドルに憧れAKB48のオーディションを受けた柏木由紀は見事オーディションに合格。3期生として晴れてAKB48のメンバーに仲間入りを果たす。3期生の同期は渡辺麻友など。

2014年の「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」でAKBチームBとNMBチームNとの兼任が発表。リーダーの山本彩からは、NMBには可愛さがないから柏木由紀から吸収できたらと歓迎されると、自身が最年長になることを驚きながらも頑張ると意気込みを見せた。
NMB48としてミュージックステーションに出演したときには、NMBメンバーから常に笑いが求められることを公表。柏木由紀のNMB48兼任は、NMBのなかでもトップの人気を誇っていたみるきーこと、渡辺美優紀の卒業した穴を埋めるためと言われていたほど、NMBの人気向上に期待されていた柏木由紀。異色ながらも、NMB48の一員として活動してきた。

NMB48の兼任が発表された翌年の2015年、「春の人事異動」と題したAKB48グループの組閣で、また新たな兼任が柏木由紀に課された。それは新しく立ち上げられた、姉妹グループ・NGT48の兼任。同時に、2014年に兼任していたNMB48での兼任活動は解除された。
ちなみにそのNGT48のキャプテンはきたりえこと、北原里英。また、握手会での事件以降、活動がなかなか本調子に乗らなかった川栄李奈の卒業が発表されたこともあり、この春の人事異動はAKB48グループの本人たちにとっても、ファンにとってもサプライズが満載だった。

AKB48選抜総選挙で最高2位を獲得したこともあるほど、人気のある柏木由紀だが、なぜAKB48としての活動だけでは足りず、兼任ということが言い渡されたのか、と疑問に思う人も多くいた。というのも、柏木由紀の兼任のタイミングには、自身のスキャンダルがかならず関わっているからだ。
2014年のNMB48での兼任発表前は、同じくAKB48のメンバー・峯岸みなみと人気Jリーガーとの合コンに参加したことが週間文春によってスクープされていた。当時いっしょにいたと報道されていたのが、AV女優の明日花キララで、男性陣は当時セレッソ大阪所属の扇原貴宏と杉本健勇。峯岸みなみは午前3時に帰宅したが、柏木由紀は高級カラオケで朝7時半まで過ごしたことが報じられた。このことが原因で懲罰としてNMB48の兼任が言い渡されたのではと言われている。

また、以前にはジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・NEWSのメンバー、手越祐也との温泉旅行が同じく週刊文春にスクープされたことも。浴衣姿で抱き合ってピースする二人は、明らかに柏木由紀と手越祐也。アイドルなのに、ジャニーズなのに、チャラいとファンからも黙認されている手越祐也だが、AKB48のファンは柏木由紀とのスキャンダルは許せないと大きな話題を呼んだ。
しかし、柏木由紀やその運営サイド、もちろん手越祐也やジャニーズ事務所もこの報道をスルー。指原莉乃や峯岸みなみのような謝罪や対応をすることはなく、何事もなかったかのように活動するため、柏木由紀は反感を買うことになったが、このことが原因で兼任という話が出たとされている。

手越祐也との熱愛は確実に事実だったはずだが、いまは手越祐也と柏木由紀の熱愛について見る影はない。それが原因なのかはわからないが、柏木由紀は大胆なイメチェンを見せた。雑誌VOGUEの企画のなかで、それまでアイドルとして王道だったロングヘアをばっさりカット。インスタグラムで配信しながらショートヘアへと変身を見せた。
柏木由紀といえば、AKB48グループのなかでもわかりやすいほどブリブリとした女性らしいファッションや仕草が特徴で、ダンスも人一倍セクシーなアレンジを加えることで有名。そんな彼女がここ最近、可愛い服よりもモードな服に惹かれるようになったと、心境の変化を見せている。

柏木由紀のショートヘアはかなりボーイッシュ。本人も気に入っていてもう伸ばさない!と発言するほどだが、いままでの柏木由紀とは本当に印象がガラッと変わる。
アイドルとして水着でグラビア活動をしても可愛らしさとセクシーさが交わる柏木由紀は、その抜群のスタイルで多くの表紙を飾ってきた。柏木由紀=水着という印象も男性ファンのなかでは多いほど、女性らしいセクシーさが売りだったはずだが、今回のイメチェンではクールな姿を見せた柏木由紀。
今回の変身ではかなりの好評価が寄せられている。柏木由紀本人は自立したところを!ということもあり、これからは水着・グラビアの際にもいままでには見られなかったクールな姿も見れるのではないかと期待される。

また、同時に「自立」というキーワードから、卒業はもうすぐなのではと心配するファンの声も相次ぐ。柏木由紀は、卒業がずっと懸念されてきていて、総選挙のたびに今回卒業発表があるのでは?と、ファンたちをそわそわさせてきた。2017年の総選挙は不出馬。しかし、まだ卒業発表はない。ソロ歌手としての活動にも力を入れている柏木由紀だが、兼任しているNGT48も軌道に乗ってきている。
柏木由紀が出馬しなかった2017年の総選挙で、速報第1位を獲得したのはNGT48の荻野由佳。ファンしか存在を知らなかったであろう彼女が、現在の絶対女王・指原莉乃を退け1位を獲得したことで、NGT48の知名度は爆発的に上がった。こういった効果があり、柏木由紀は卒業して一皮剝けるのではという注目が集まっている。

主な出演

・ドラマ
マジすか学園・桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~・マジすか学園2 ・花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011・ミエリーノ柏木・So long ! ・福岡恋愛白書8 メグとアイくん・タガーリン・WONDA×AKB48 ショートストーリー「フォーチュンクッキー」 ・よろず占い処 陰陽屋へようこそ・黒服物語・マジすか学園5 ・AKBホラーナイト アドレナリンの夜・桜坂近辺物語 第1夜「近辺1」・AKBラブナイト 恋工場 ・キャバすか学園 …

・CM
ユニバーサルミュージック「恋のうた2」・鹿児島県観光連盟・鹿児島県観光交流局観光課「本物。鹿児島県」・リクルート「ゼクシィ」・P&G「夏こそ磨け!「男の身だしなみ」キャンペーン」・あるあるCity「あるあるCity5周年 ホログラムシアターオープン」…

柏木由紀の人気のインスタグラム

新着ニュース