お気に入り

小嶋陽菜 Instagram

アイドル の小嶋陽菜さん ( AKB48 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

2,280,833

💋Tokyo, JPN.
@play.nyan
💋Her lip to
👇🏻OnlineStore
http://www.herlipto.jp/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

小嶋陽菜がフォローしている有名人

小嶋陽菜と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

小嶋陽菜の関連リンク

小嶋陽菜 Twitter
小嶋陽菜 Facebook
小嶋陽菜 インスタグラム
小嶋陽菜 公式

小嶋陽菜のプロフィール

名前:小嶋陽菜(アイドル)
生年月日:1988年4月19日
出身地:埼玉県

2005年、AKB48の一期生オーディションに合格し、12月にAKB劇場で公演デビューを果たした。AKB48の主な同期は、前田敦子・高橋みなみ・峯岸みなみなど。『こじはる』という愛称で知られるが、AKB48メンバーのなかでは『にゃんにゃん』とも呼ばれている。
「AKB48選抜総選挙」の第一回、第二回ともに上位7位にランクインし、『神7』と呼ばれる、AKB48の全盛期の中心的メンバーとしても知られていた。

AKB48のオーディションに参加したきっかけは、自撮り。応募要項に写真の送付があり、写メでもOKだったため、撮ってみたら可愛く撮れたと応募を決めた。なんとなく送ってみたら受かったという、少し抜けた天然な要素が小嶋陽菜を物語る。メンバーから呼ばれる愛称の『にゃんにゃん』も、AKB48として活動をはじめた当時から不思議キャラの側面を持ち、メンバーに「頭の中に小さいにゃんにゃんがいる」という発言がきっかけで、『はるにゃん』と呼ばれるようになり、それが進化して『にゃんにゃん』になったという。

その『にゃんにゃん』という愛称が広まったのは、小嶋陽菜にとって最後のAKB48選抜総選挙。小嶋陽菜は「小嶋陽菜」という名前ではなく、謎の覆面『にゃんにゃん仮面』として出馬。開票イベント当日には、そのにゃんにゃん仮面の応援として、大島優子がわんわんポリスとして出演していたことも話題になった。投票の結果は16位。神7に選ばれていた過去からすると大きく順位を落としたとも表現できるが、AKB48としての居場所ではなく、違う場所で必要とされている存在であることを表明するような結果になった。
この順位発表後の席で小嶋陽菜はAKB48卒業を発表。その翌年の2月22日に卒業コンサート「こじまつり」を行い、4月19日でのAKB48劇場での公演を最後にAKB48を正式に卒業し、自身のアイドル人生にピリオドを打った。

約12年間、AKB48の第一線で活躍し、ファンだけでなく多くのメンバーから愛れてきた小嶋陽菜。自身の卒業コンサート「こじまつり」では、前田敦子・大島優子・篠田麻里子・高橋みなみ・板野友美が登場し、元祖神7メンバーの再集結を実現させた。

卒業から約2ヶ月後に行われた第9回AKB48選抜総選挙ではテレビ中継の解説を務め、その解説からは多くのメンバーへの愛情を感じさせた。メンバーから愛されてきた小嶋陽菜は、総合プロデューサーである秋元康から、30歳になってもAKB48にいてほしいと言われるほど、AKB48にいながらも染まりすぎず目立ちすぎない距離で多くの人を魅了した。

AKB48時代から小嶋陽菜は他のメンバーと違った、セクシーさを武器にさまざまなフィールドでの活躍の場を広げた。AKB48のなかでも抜群のプロポーションを誇り、グラビアでも積極的に活動。水着姿だけでなく、セクシーな下着姿などを披露し、アイドルという可愛らしさよりもセクシーな魅力を見せつけると、さまざまな誌面でその美ボディを見せるように。人気雑誌「anan」ではAKB48グループのメンバーとして誰よりも早く登場し、美乳特集のほかに、SEX特集の号でも表紙を飾った経験も。
人気下着ブランドPeach Johnのイメージキャラクターを務めたことも。小嶋陽菜の美乳と美尻、細すぎないボディラインは多くの女性ファンから憧れる存在としても知られる。

また、バラエティをはじめとする、テレビ番組での活躍でもいろんな顔を見せる。一番ファンを驚かせたのは、競馬番組。じつは競馬好きの小嶋陽菜。フジテレビ系の競馬番禺も「うまズキっ!」では、いくつも的中させて、プロでも難しい、年間収支がプラスという才能を見せる。
AKB48などの芸能活動がなくても、競馬で食べていけるのでは…!とネットを騒然とさせたのは、小嶋陽菜が持つやわらかな雰囲気からは想像できないからであろう。競馬を楽しむ姿は、AKB48劇場や雑誌では見ることができなかった一面だったはず。

そしてとくにファンが注目していたのは「有吉AKB共和国」。MCが人気芸人の有吉弘行で、小嶋陽菜はその隣に位置し、番組を盛り上げていた。その番組内で、自分のことをにゃんにゃんと呼んでと、有吉弘行に色目を使って照れていたことから、付き合っているのでは?という憶測がとんだことも。
有吉弘行との仲の良さはほかの番組でも見られ、有吉弘行が本当に仲の良い人とバカンスを過ごす企画の「有吉の夏休み」にも小嶋陽菜は出演。ハワイで水着で楽しんだ様子や、そのオンエアを見ていることをリアルタイムでTwitterに投稿するのが有吉へのアピールでは?と話題に。ちなみにその水着は胸元が編み込まれたデザインのセクシーなビキニだった。

ほかに熱愛報道があったのは、俳優の三浦翔平。ふたりの出会いは、2008年のドラマ「ごくせん」での共演と知られている。じつは三浦翔平がもともと小嶋陽菜のファンだったことから、撮影中はいっしょに過ごすことが多くなったそう。しかし、その後三浦翔平は本田翼などとの熱愛報道があり、小嶋陽菜と三浦翔平の付き合いについては確認されていない。

同業である芸能人も魅了する小嶋陽菜。彼女らしさが詰まった写真集は出るたび大きな話題に。仲の良く噂の多い有吉弘行からはエロ本と言われるほど、小嶋陽菜のセクシーさを堪能できる写真集となっている。
AKB48卒業後、女優に転身するメンバーが多いなか、女優という色はあまり印象にない小嶋陽菜。女性ファッション誌で活躍してきたことや、その抜群のスタイルを活かし、今後はファッション方面で活躍したいとの意気込みを見せている。

主な出演

・映画
伝染歌・劇場版 私立バカレア高校・薔薇色のブー子・イイネ!イイネ!イイネ!…

・ドラマ
山田太郎ものがたり・もうひとつの象の背中 ・ジョシデカ!-女子刑事- ・コインロッカー物語・無理な恋愛・ごくせん 第3シリーズ・ヤスコとケンジ・メン☆ドル ~イケメンアイドル~・メイちゃんの執事・マジすか学園ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010 AKB48まるごと浄霊スペシャル「レインコートの女」・桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~・マジすか学園2・美男ですね・メグたんって魔法つかえるの?・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~・So long ! ・WONDA×AKB48 ショートストーリー「フォーチュンクッキー」・福岡恋愛白書9 月と太陽を見上げて・裁判長っ!おなか空きました! ・アオイホノオ・マジすか学園4・3つの街の物語 ・マジすか学園5・キャバすか学園・豆腐プロレス…

・CM
コナミデジタルエンタテインメント「METAL GEAR SOLID HD EDITION」・資生堂「TSUBAKI」「飲む肌ケア」・シックジャパン「ハイドロシルク」・東海堂「月餅」「美人の赤苺」・ギャガ 映画『白雪姫と鏡の女王』予告編・ピーチ・ジョン・モバイルゲーム 「ダークサマナー」・アクシア「Kissmore」・第一三共ヘルスケア トラフル軟膏「コジハル、トラフル」篇 / enigmo BUYMA「世界を買える扉」篇、「小嶋陽菜×水着」篇・ペロリ MERY「MERYは、はずさない篇」・メルカリ『メル狩リ族』「クリパもメルカリ篇」「ウルウル篇」・キリンビール『皮ごこち』「今夜は、カワイイだけじゃない」シリーズ

小嶋陽菜の人気のインスタグラム

小嶋陽菜の関連ニュース

新着ニュース