お気に入り

松井珠理奈 Instagram

松井珠理奈 さんのインスタグラム

アイドル の松井珠理奈さん ( SKE48 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

209,282

松井珠理奈
Jurina Matsui SKE48
http://www.ske48.co.jp/profile/?id=matsui_jurina

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

松井珠理奈をフォローしている有名人

関連コンテンツ

松井珠理奈のハッシュタグ

松井珠理奈の関連リンク

松井珠理奈 Twitter
松井珠理奈 インスタグラム
松井珠理奈 公式

松井珠理奈のプロフィール

名前:松井珠理奈(アイドル)
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県

2008年に開催された、国民的アイドルグループAKB48の最初の姉妹グループであるSKE48オーディションに応募し、見事合格を果たした松井珠理奈。彼女が”アイドル”になったのは、11歳で小学校6年生のとき。SKE48のオーディションの最後、松井珠理奈のカラオケの曲が出ず、ラストで歌うことになり、たまたま最後の候補者だった松井珠理奈だが、秋元康はそのオーディションの最後の最後でスターの原石を見つけたと大絶賛されるほど、オーディション当時から松井珠理奈はプロデューサーである秋元康に太鼓判を押されていた。
その太鼓判を押されていたエピソードとして、ファン含めAKB48のメンバー全員を驚かせたのが、2008年リリースのAKB48、10枚目のシングル「大声ダイヤモンド」のジャケット写真。「大声ダイヤモンド」がリリースされたのが2008年10月だが、SKE48が始動したのは同年8月。もちろん、SKE48でのセンターを務めていたが、ほぼデビューと同時にグループの軸であるAKB48の選抜メンバーにまで食い込み、ジャケットを単体で飾ってしまった。この松井珠理奈という刺客の登場は、当時絶対的センターだった前田敦子や、エースの大島優子をも脅かしたほど。それほど松井珠理奈は秋元康に期待され、多くを背負った華々しいデビューとなった。

AKB48のメンバーとしても活動しながら、SKE48として勢力を拡げる役割を担った松井珠理奈は、同じくSKE48のセンター松井玲奈とともにW松井のWセンターとして、SKE48を盛り上げていった。松井珠理奈の認知度を上げることが、SKE48の認知度を上げることにつながったが、2009年に行われたAKB48グループにとって初の総選挙「AKB48 13thシングル 選抜総選挙 ~神様に誓ってガチです~」では、SKE48最高位の19位にランクイン。また、SKE48のメンバーで選抜入りと呼ばれる21位までに食い込んだのは松井珠理奈のみ。しかし、SKE48ではもちろん、AKB48のシングルででもセンターを務めていた松井珠理奈にとっては大敗。悔しくてしょうがなかった松井珠理奈はそこからも必死に努力を重ね、同年8月に発売されたSKE48の1stシングル「強き者よ」の発売からぐんぐん勢力を伸ばして行った。
2012年にはAKB48のチームKとの兼任が発表され、SKE48のセンターでありながら、AKB48をしっかり支えるメンバーに成長。その翌年に行われたじゃけん大会のトーナメント戦では優勝し、運でセンターを獲得。ちなみにこのじゃんけん大会ではすべて「パー」で勝ち進んで行ったことも話題になった。そのじゃんけんで勝ち取った曲は「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」。AKB48史上最長のタイトルということでも注目された。
2016年に行われた選抜総選挙「AKB48 45thシングル 選抜総選挙 ~僕たちは誰について行けばいい?~」、翌年の「AKB48 49thシングル 選抜総選挙 ~まずは戦おう!話はそれからだ~」では自己最高位となる3位を獲得。前田敦子・大島優子などの世代から引き継いだ、AKB48グループにとって絶対的な存在であることを示し、松井珠理奈に追いつけ追い越せとばかりに、SKE48メンバーにもぐんぐん人気を上げるメンバーが出てきている。

松井珠理奈は人気が落ち着いてきた2015年に初の写真集「Jurina」を発売。AKB48・SKE48としてのアイドル活動を始めてから7年といった、アイドルとしては長いキャリアを経ての写真集出版ということもあり、写真集自体はかなり気合の入ったもの。可愛らしい白い水着姿や大人っぽい黒い水着姿やだけでなく、手ブラ姿で上半身セミヌードを見せたりと、松井珠理奈本人もこれ以上のものはないのではとコメントするほど”渾身”の写真集。水着姿で浜辺で遊ぶ姿は”無邪気な女の子”という印象だが、しっかりビキニを着ている松井珠理奈ももう18歳。だいぶ成熟したセクシーさが堪能できるとファンも写真集の発売を楽しみにしていた。
また、水着姿などのセクシーな部分だけでなく、写真集では髪を切った様子も掲載するなど、ナチュラルな松井珠理奈の表情をおさめている。グラビアでも多くの水着姿を披露してきたこともあり、写真集の編集は松井珠理奈もよくグラビアを披露する「週刊プレイボーイ」。グラビア経験があるからこそ手ブラもお手の物の松井珠理奈の写真集、といった仕上がりになっている。

“アイドル”としてエースを担ってきた松井珠理奈だが、いままでの松井珠理奈像からの転機が訪れた。それは、AKB48グループのメンバーが出演するテレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」だ。この「豆腐プロレス」では、AKB48メンバーが女子プロレスラーに扮し、戦うシーンが多いのだが、リアルイベントも開催し、アイドルたちがガチでプロレスを見せることで多くの人を驚かせた。そのなかでも松井珠理奈が演じる「ハリウッドJURINA」は最強のプロレスラーという役柄。そういった背景もあり、「豆腐プロレス」の収録に合わせて松井珠理奈は人生初の金髪に髪を染め、ガラッとイメージチェンジをしてみせた。SKE48のメンバーとして加入したにもかかわらず、AKB48の選抜メンバーとしてのお披露目の方が早かったあの美少女・松井珠理奈は、今やしっかりと大人の女性に進化した様子を受け取った人も少なくなかった。
また、「豆腐プロレス」出演のために勉強で見始めたというプロレスだったが、いまではプロレスにのめり込み、プロレス観戦はもちろん、プロレスラーと交流するほど、しっかりプロレスファンに仲間入りしてしまったほど。”金髪”もそのプロレス好きらしく、似合ってきていた松井珠理奈は、本当のプロレスラー?と揶揄されるほど、プロレスに魅せられてしまったようだ。今では黒髪に戻しているが、松井珠理奈の金髪姿もまた味があり、好評だったことは間違いない。

主な出演

・映画
WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦・舞妓はレディ・振り子…

・ドラマ
マジすか学園・モウソウ刑事!・マジすか学園2・ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 第3夜・マジすか学園3・So long !・鍵のかかった部屋SP・マジすか学園4・マジすか学園5・AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第33話「トンネル」・私 結婚できないんじゃなくて、しないんです・死幣-DEATH CASH-・AKBラブナイト 恋工場・キャバすか学園・豆腐プロレス…

・CM
マイクロソフト Xbox 360『Kinect』・バンダイナムコゲームス「AKB1/149 恋愛総選挙」・日清食品「カップヌードル」・「REAL 松井珠理奈」篇・SAMSUNG「au Galaxy S6 edge SCV31」・ディ・エー・アイ『豚旨(とんこく)うま屋ラーメン』「私の元気の­源」篇「僕の元気の源」篇・ディップ『バイトル』「うらやむ母」篇・「パート探し」篇・「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」名古屋会場…

松井珠理奈の人気のインスタグラム