お気に入り

中村アン Instagram

中村アン (なかむらあん) さんのインスタグラム

モデル の中村アン (なかむらあん) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

( 家族ノカタチ )

中村アンのグルメ情報

2,981,444

中村 アン (cocoannne)
Anne Nakamura

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

中村アンをフォローしている有名人

中村アンと一緒に登場した有名人

中村アンの関連リンク

中村アン Twitter
中村アン インスタグラム
中村アン 公式

中村アンのプロフィール

名前:中村アン(モデル/女優)
生年月日:1987年9月17日
出身地:東京都

中村アンは高校・大学在学時、チアリーディング部に所属していた。高校時代を過ごした目白学園高等学校(現在:目白研心高等学校)は、かつて日本一に君臨した実績があるチアリーディングの名門校。その目白学園高等学校・3年生のときに中村アンはキャプテンを務め、チームを全国大会出場に導いた実力を持つ。そして、そんな学生時代を過ごした目白学園(中高一貫)で、元AKB48メンバーでいまは実業家として幅広い活躍を見せる川崎希が中村アンの同級生だった。

チアリーダーとして学生生活を謳歌していた中村アンは、大学在学時から女性ファッション誌「PINKY」で読者モデルとしての活動を始める。その後、モデルオーディションに参加し、グランプリを獲得した。
しかし、当時の中村アンが目指していたのはCAで、芸能界での活動に両親が大反対していたこともあり、すぐに芸能活動を始めることは選択せず、進路に迷っていたことも。それでも3年で結果が出なかったら辞めることを条件に、芸能界入りを決めた。

中村アンの身長は161cmで、モデルとしては低め。ハーフに見えるエキゾチックな顔立ちだが、両親は新潟出身の純日本人。そんなこともあり、結果が出なかったら辞めると意気込んで入った芸能界では、『普通』で特徴がなく、パッとしない仕事が続いた。
そんななか、なんとか存在感を!と、2013年に担当マネージャーが変わったタイミングで、今後の方針をガラリと変えることを決心。中村アン自身のラストチャンスとして、『毒舌』と『不潔』をキャラ作りの二軸に置くことになり、バラエティ番組などで快進撃を見せた。

どうにか爪痕をと考えていた当時の中村アンは、派手な衣装を着たりと、言動だけでなく見た目でも印象を残すことを考えていた中村アン。テレビ出演時には、前髪をかきあげる仕草を意識してやっていた。すると、そのセクシーな仕草が、中村アンの持つヘルシーなエロさにマッチしていたため、中村アンのようなセクシーさを真似する女性が増え、『かきあげ前髪』が中村アンのトレードマークとなった。
爪痕を残すのに精一杯だったため、必死にかきあげていた髪は、かきあげすぎて髪が切れてしまっていたり、分け目の生え際が薄くなっていたりと、じつは努力を隠していた。

かきあげ前髪・毒舌・不潔キャラでテレビでのブレイクを果たした中村アンは、その後美ボディでも注目を浴びるようになる。学生時代に打ち込んでいたチアリーディングで鍛えたスタイルの美しさにはもとから定評があったが、2015年ごろからクロスフィットトレーニングをはじめたことで、より一層中村アンの美しく健康的なボディラインが話題になった。
当時、モデルとしては珍しく割れた腹筋を持っていた中村アンは、トレーニングの写真とともにその美しい腹筋を惜しげもなく披露。中村アンに続けと、芸能界でも美腹筋を披露する女性芸能人が増えたことで、モデルとしての人気をさらに高めた。

その後、モデルという枠から女優という枠へと活躍の場を広げた中村アン。石原さとみと山下智久が主演で話題となった月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の出演を皮切りに、連続ドラマへの出演が続いている。中村アンのイメージ通りの溌剌としたキャラクターや、少しクールなキャラクターなど、いろんな表情を見せていくなか、ミステリアスな役も増えてきている。
2017年公開の卓球映画「ミックス。」では、黒髪ボブヘアを披露。主演の新垣結衣が「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」で再ブレイクしていることもあり、大きく注目されている映画でも中村アンは話題をさらうほどの人気となっている。

「中村アン」という、いかにもハーフっぽい名前は芸名。本名は中村友子。ハーフっぽさで売り出しながらも、いわゆるモデル×ハーフの華やかな面からは一番遠い、不潔さをキーワードにブレイクした中村アン。夢や目標のために努力を惜しまない彼女の前向きな姿勢は、学生時代のチアリーディング経験で培ったものかもしれない。
水着を披露しても、どこかヘルシーさの残る彼女は、「Ocean Pacific」というマリンスポーツ系の水着を取り扱うブランドともコラボした商品を展開。鍛えられたボディラインにマッチする水着を中村アン自身のインスタでも紹介している。

主な出演

・映画
A.I. love you・ミックス。…

・ドラマ
しぇいけんBABY! -Shakespeare Syndrome-・ドン★キホーテ・オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015「黒い日常」・5→9~私に恋したお坊さん~・家族ノカタチ・お義父さんと呼ばせて・世界一難しい恋・世にも奇妙な物語 '16春の特別編「美人税」・営業部長 吉良奈津子・水族館ガール・レンタル救世主・突然ですが、明日結婚します・小さな巨人…

・CM
ワコール「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」「約束のブラ」・KEIRIN 「Welcome To KEIRIN!」・リプトン 「リモーネ」・花王「エマール」・「ビオレ」「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」「バブ」・サントリー 「サントリープレシャス」・H.I.S.「 中村アン H.I.S.でハワイに来ました。」・NHKオンデマンド…

中村アンの人気のインスタグラム