お気に入り

河北麻友子 Instagram

女性タレント の河北麻友子さん ( ヒルナンデス! , 世界の果てまでイッテQ! , 白鳥麗子でございます , ViVi ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

1,261,166

Actress/Model born and raised in New York. Working in Tokyo.
👻Snapchat👻: mayukokawakita

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

河北麻友子をフォローしている有名人

河北麻友子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

河北麻友子のハッシュタグ

河北麻友子の関連リンク

河北麻友子 インスタグラム
河北麻友子 公式

河北麻友子のプロフィール

名前:河北麻友子(女性タレント/モデル)
生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク州

日本に遊びに行きたいと、2003年に一人で日本へ。日本に行くための口実として応募した第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリとマルチメディア賞のダブル受賞を果たし、見事オスカーに所属が決まり、芸能界での活動をスタートさせた。ちなみに河北麻友子は最初女優としての出演が多く、そのきっかけは2005年の深夜ドラマ「世界組TV」。このドラマで初主演を果たし、その後もさまざまなドラマや映画、舞台と女優業を経験している。
そんな河北麻友子の家族5人。ニューヨークで経営者をしている父と、姉はニューヨークにいて、母と兄は日本で暮らしている。経営者の父を持つ河北麻友子がどのくらい金持ちなのかというと、マンハッタンにある実家のご近所さんはビヨンセ、ロバート・デニーロ、というほど。ニューヨーク育ちの河北麻友子はもちろん英語がペラペラ。プライベートでは英語の方が話しやすいと語るほど。実際、現在では英語を話すシーンもよくメディアで登場し、その流暢な英語を披露している。

2008年秋頃からは女優のほかに河北麻友子はモデル業も開始。女性ファッション誌「PS」で約3年専属モデルを務め、2012年2月からは人気ファション誌「ViVi」での専属モデルを務めている。モデル活動として注目されるのは、いまや人気女優となった桐谷美玲とのツーショット。お互い忙しいながらも、撮影現場やプライベートで会ったときには必ずと言っていいほど写真をインスタにあげるほどの仲の良さ。ファンからは河北麻友子と桐谷美玲の組み合わせを「みれまゆ」と呼び、ふたりの顔の小ささや細さ、可愛さは常に女性ファンたちから「羨ましい!」「可愛い!」といった声が飛び交う。
ふたりともモデル活動をしているため、そこで出会ったのかと思いきや、実は出会いは舞台。河北麻友子が初主演舞台を踏んだ「新・幕末純情伝」は、歴代の人気女優の登竜門とも言われる舞台で、河北麻友子の前に主演を演じていたのが桐谷美玲だった。共演ではなかったものの、桐谷美玲は先輩として河北麻友子の舞台を見に行き、そこから徐々に距離を縮めていったものだとか。

また、河北麻友子の仲の良い芸能人といえば、日本テレビ系人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で共演している出川哲朗。2013年から出川哲朗とロケにいっしょに行く”出川ガール”を務めるなかで、出川哲朗から「お嬢」、また、出川哲朗を「てっちゃん」と呼ぶ仲。ふたりの息ぴったりなやりとりがお似合い!と、夫婦説が浮上するほど。イッテQ!のロケを通して、出川哲朗は河北麻友子にリアクション芸を叩き込み、初のリアクションモデルに育てることが目標と話している。当の本人・河北麻友子は、一生サポート宣言など、相思相愛を表明。
そんなふたりの仲の良さが垣間見えたのが、「忘れ物事件」。いつものように出川哲郎とイッテQ!のロケに参加していた河北麻友子だが、その日はふたりして全身タイツを着用。すると、くっきり身体のラインが出る全身タイツを着用している河北麻友子に対し、出川哲朗は「お嬢、忘れ物してるよ」と胸がないことを突っ込んだ。その「忘れ物」について追求されなかったことから、ネットでは忘れ物ってなに?という疑問や、忘れ物って失礼wなどというコメントが殺到し、さすがお嬢とてっちゃん、と多くの人を楽しませた。

女優、モデル、そしてバラエティでの活躍が目覚ましい河北麻友子だが、注目されるのはその性格。セレブ育ちということもあり、サバサバした性格で、受け答えもさっぱりしているため、時に「性格が悪い」という反応も。生意気に思われてしまうのは、その親しみやすいキャラクターからなのか、性格がいい!というよりも、性格が悪そうという印象の方が強いようす。
タメ口キャラとはいえ、ローラとは違って上からの印象が強い河北麻友子は、一度バラエティで大先輩である久本雅を叩きながら「ちょっと謝って~!」と大きな声で謝罪を要求したこともあり、さすがに笑いながらのその場のノリとはいえ、やりすぎ、生意気といった批判が多かった。このことがきっかけに、河北麻友子の性格は生意気といった印象が強く広まってしまったようだ。しかし、ニューヨーク育ちの河北麻友子は、日本のような礼儀や敬語に馴染みがないのは仕方ないのかもしれない。

ニューヨーク育ちとはいえ、11歳のころから日本に住んでいる河北麻友子。そして日本に来てからはずっと芸能界にいることもあり、その歴代の彼氏が豪華、と噂されている。まず彼氏だったのでは、といわれるのが市川海老蔵。河北麻友子の彼氏が市川海老蔵と報道されたのは、河北麻友子が当時17歳のころ。その後も熱愛報道がされていたが、市川海老蔵が結婚したのは、小林麻央。実際の付き合いは公表されてはいないものの、彼氏だったのでは、といった情報は多く流れている。
他にも彼氏と報道されたのは、焼肉デートを撮られたイケメン。また、最近ではサッカー選手が彼氏だったといった報道も。河北麻友子の所属するオスカーは、恋愛禁止ルールがあることから、どの彼氏についても公式なコメントはないが、いままで彼氏がいなかったことはないのではないか、という憶測がとぶほど、多くの恋愛を楽しんできているもよう。

163cmの長身とは思えないほどの小顔を持つ河北麻友子。ときにはインスタにあげる写真などから細すぎ!といった心配の声もあがる。そんな河北麻友子は、なかなか水着写真がなく、男性ファンをがっかりさせている。出川哲朗につっこまれるほど、胸がないためなのか、水着を披露するのはレアといわれる。それでも、ドレスなどの衣装で背中があいたものや、デコルテがくっきり見えるもの、すらっとした美脚が見えるものなどの水着を着ていなくてもセクシーな写真は数多い。
河北麻友子=セクシーといった印象は多くはないが、バラエティを通してぐんぐん人気を伸ばしている河北麻友子。これからの活動が期待されている。

主な出演

・映画
ひとりかくれんぼ 劇場版・FASHION STORY~MODEL~・空の境界・鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~…

・ドラマ
世界組TV・学校じゃ教えられない!・オルトロスの犬・美向上計画~鈴木凛子、20歳~・ドン・キホーテ・サムズ アップ!・妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活・スプラウト・POWER GAME・クロコーチ・ハクバノ王子サマ 純愛適齢期・八重の桜…

・CM 
オンワード樫山 「Feroux」・ ラドルチェ・ GMOクリック証券・太田胃散 「太田胃散整腸薬」・インフォファクトリー・井田ラボラトリーズ「CANMAKE」・HotelsCombined…

河北麻友子の人気のインスタグラム

新着ニュース