お気に入り

上野樹里 Instagram

上野樹里 さんのインスタグラム

女優 の上野樹里さん ( 家族ノカタチ ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

331,562

JURI
Actress
https://www.asmart.jp/magazine/jurisfavoritenote/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

上野樹里をフォローしている有名人

関連コンテンツ

上野樹里のハッシュタグ

上野樹里のプロフィール

名前:上野樹里(女優)
生年月日:1986年5月25日
出身地:兵庫県

上野樹里は三姉妹の末っ子で、長女がDJ SAORIこと上野早織、次女はシンガーソングライターとして活動している上野まな。
芸能界への憧れが強く、2000年に両親には内緒で友達に撮ってもらった写真でファッション誌の専属オーディションに応募したが、落選。しかし、小さな事務所から声を掛けられ芸能事務所に所属することになり、2001年に医薬品ブランド「クレアラシル」の三代目イメージガールとして芸能界デビュー。
芸能界入りした上野樹里をとくに応援していたのが母親だったが、上野樹里がはじめてのドラマ出演が決まる直前に病気で他界してしまっている。生前、母親が上野樹里の演技を楽しみにしていたこともあり、モデルではなく女優を目指すきっかけになったといわれている。

中学卒業を機に状況し、NHKドラマ「生存 愛する娘のために」で念願の女優デビューを果たすと、2004年公開の主演映画「スウィングガールズ」が大ヒットし、第28回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。新人女優として認知が上がると、2006年に人気漫画の実写化としてフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」でも主演ののだめこと野田恵を演じ、グッと人気を高めた。
のだめはコミカルで天真爛漫なキャラクターだったが、その可愛らしく憎めないけど特徴的なキャラクターが上野樹里にハマり、「のだめカンタービレ」はシリーズ化したほど。のだめはピアニストを目指す音大生不思議なしゃべり方や、特徴的な仕草など、のだめファンも満足させる好演だったため、そののだめのイメージがしばらく定着していたことも。

その後、2011年の大河ドラマで初主演を獲得した「江~姫たちの戦国~」では、そののだめのイメージが払拭できず、違和感を覚えた視聴者も多かったほど。さまざまな意見がネットに飛び交うほど、上野樹里は話題性を持ち注目度の高い女優へとステップアップしたことを示している。
そんな上野樹里のトレードマークはショートヘア。のだめ役で見せたボブは可愛らしく、憎めないのだめのキャラクターにぴったりで、女性からも男性からも人気の髪型だった。そのイメージを変えたのが、フジテレビ系ドラマ「ラストフレンズ」で見せたベリーショート。性同一性障害をもつ岸本瑠可役に見事にハマってみせた。その後もショートヘアが続き、いまでは上野樹里=ショートというイメージが強い。マッシュボブにしても似合うため、可愛さを残したままショートに髪型を変えたい!という女子から上野樹里の髪型に注目が集まっている。

ハードな役もこなしてきた上野樹里だが、のだめを演じて以来、CMで見せる親しみやすさの印象が根付いている。とくに長い間CMモデルを務めている「ダイワハウス」のストーリーのなかでは、安心できない抜けている女性を演じていて、そのちょっと天然?と思わせるツッコミどころ満載の役柄が人気だ。
また、ダイワハウスD-roomのCMで見せる顔はまたちょっとキャラクターが変わり、今度はちょっと抜けた後輩と結婚する役柄を演じている。その相手役を演じている(上野樹里にプロポーズする)のは、中村倫也(ともや)。中村倫也は多くの話題ドラマ(下町ロケットやファーストクラスなど)に出演しているが、今回の上野樹里とのCM共演で注目を浴びたほど。CMの展開内容が期待されている。

上野樹里が実際に結婚したのはTRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱。上野樹里が和田唱がボーカルを務めるTRICERATOPSの大ファンだったことがきっかけで交際に発展。熱愛をスクープされてからも堂々と交際を続けていたふたりは、上野樹里の30歳の誕生日である2016年5月25日に入籍。インスタに夫婦のツーショットを載せて結婚を報告した、そのしあわせそうな投稿は大きな話題になった。
上野樹里の旦那である和田唱の母、つまり、上野樹里の義母は料理愛好家の平野レミ。そして平野レミの旦那、つまり、上野樹里の義父は週刊文春の表紙などを手がける、イラストレーターの和田誠。上野樹里の旦那家族が豪華….といったことでネット上をざわつかせた。結婚ラッシュの芸能界で、上野樹里もすぐ妊娠するのでは?といった声も多いが、今後の女優活動も楽しみにされている。

主な出演

・映画
ジョゼと虎と魚たち・チルソクの夏・スウィングガールズ・亀は意外と速く泳ぐ・笑う大天使・サマータイムマシン・ブルース・出口のない海・幸福のスイッチ・虹の女神 Rainbow Song・7月24日通りのクリスマス・奈緒子・カンフーくん・グーグーだって猫である・コドモのコドモ・キラー・ヴァージンロード・のだれカンタービレ 最終楽章 前編・のだめカンタービレ 最終楽章 後編・陽だまりの彼女・ビューティー・インサイド・青空エール・お父さんと伊藤さん…

・ドラマ
生存 愛する娘のために・お義母さんといっしょ・てるてる家族・ほんとにあった怖い話「行きずりの紊乱者」・オレンジデイズ・ドラマスペシャル さよなら、小津先生・やがて来る日のために・エンジン・金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件・翼の折れた天使たち・僕たちの戦争・のだめカンタービレ・冗談じゃない!・まるまるちびまる子ちゃん・ロス:タイム:ライフ・ラスト・フレンズ・上野樹里と5つの鞄・素直になれなくて・江~姫たちの戦国~・アリスの棘・ウロボロス~この愛こそ、正義。・このミステリーがすごい!ベストセラー作家からの挑戦状「リケジョ探偵の謎解きラボ」・家族ノカタチ…

・CM
ブーツ・ヘルスケア・ジャパン「クレアラシル・薬用フェイスウォッシュ」・ダノン「ダノンヨーグルト」・コロナ「ファンヒーターSPACE21」・JT「MEET YOUR DELIGHT」・J-PHONE「写メールクリスマスキャンペーン」・カルビー「夏ポテト」・ブリヂトンサイクル「アルベルト」・ハウス食品「フルーチェ」「夏に効くカレー」・任天堂「おいでよ どうぶつの森」・花王「クリアクリーン」・ユニクロ「UNIQLO MIX SKINNY」・NEC「LaVieシリーズ」「VALUESTARシリーズ」・大塚製薬「ファイブミニ」『新野菜篇』『レタモン畑篇』・JP日本郵政グループ「年賀キャンペーン」・オリックス生命「女性専用 『医療保険CURE Lady』」「医療保険CURE」「がん保険Believe『クイズ』篇」・ホンダ「ライフ」・食料自給率向上に向けた国民運動「FOOD ACTION NIPPON」・KDDI/沖縄セルラー電話「au LISMO! Recommend キラー・ヴァージンロード×旅人」・ダイワハウス/ダイワリビング・アサヒビール「チューハイ果実の瞬間」『ジャポーン』篇

上野樹里の人気のインスタグラム