お気に入り

筧美和子 Instagram

筧美和子 さんのインスタグラム

モデル の筧美和子さん ( TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR , テラスハウス ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

983,631

筧美和子
http://lineblog.me/kakeimiwako/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

筧美和子をフォローしている有名人

筧美和子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

筧美和子のハッシュタグ

筧美和子の関連リンク

筧美和子 Twitter
筧美和子 インスタグラム
筧美和子 公式

筧美和子のプロフィール

名前:筧美和子(モデル/女優/グラビア)
生年月日:1994年3月6日
出身地:東京都

グラビアアイドルとして活躍中、筧美和子自身が毎回見ていたテレビ番組「テラスハウス」へ出演しブレイク。「みーこ」という愛称でテラスハウスで共同生活をしたメンバーから愛されていた。
そんな、世に知られるきっかけとなった番組「テラスハウス」は2012年10月から放送されたフジテレビ系深夜番組。6人の男女が家と車を与えられ、同じ家で共同生活をするというもの。筧美和子が出演していたのはSeason1で、深夜枠にも関わらず最高視聴率は9.1%など、当時勢いのある人気番組だった。とくに出演しているメンバーの容姿が良くキラキラしてみえることや、芸能活動をしている人もいたりして、同世代の若者からの注目度Season1はとくに高かった。シェアハウス人気を決定的なものにしたのが、テラスハウス。

テラスハウス出身で芸能活動を拡げる人が多く、AKB48の「北原里英」、歌手の「chay」、モデルの「今井華」などがもともと芸能活動していたなかで、出演をきっかけに認知度をグッと上げた。
そのなかでも一番出世したといわれるのが筧美和子。グラビアアイドルとして表紙を飾っていたこともあったが、テラスハウス出演中に「めざましテレビ」のココ調リポーターを獲得。また、同じくテラスハウス出演メンバーの「てっちゃん」こと「菅谷哲也」とフリマアプリ「メルカリ」のCMに出演したりと、徐々に活動範囲を拡げ、テラスハウス卒業後にはTBS系人気ドラマ「最高の離婚 special2014」で本格的に女優デビューを果たし、その後ドラマ「水球ヤンキース」で初レギュラー出演、TOKYO MXのドラマ「CRAZY」でドラマ初主演など、女優としての道も開拓。

棒読み?と揶揄されることもあり、演技力にはまだ不安の声が残るが、大人気シリーズの続編である「闇金ウシジマくんPart3」にキャバ嬢の花蓮役で出演したときには、はまり役と高評価。オリエンタルラジオの「藤森慎吾」演じる加茂役とのラブホテルでのシーンでは下着姿を見せ、ウシジマくんファンもそのセクシーさの虜に。
グラビアで見せる下着姿とはまた違った、演技で見せる妖艶さも筧美和子の魅力の一つであることをウシジマくんという話題作を通して証明してみせた。

テラスハウス出演時から各方面から注目されているのは、筧美和子の豊満なバスト。シュッとした顎のラインに似合わない、少しむっちりとしたシルエットで、多くの男性ファンをもつ。
ファースト写真集は写真家である「篠山紀信」が撮り、「ヴィーナス誕生」というタイトルに負けず劣らない仕上がりで篠山紀信を絶賛させたほど。その後に発売された写真集の表紙では、手ブラを披露するなど、過激な姿を見せてくれる筧美和子だが、彼女が持つふんわりとした雰囲気は女性から憧れられる面も多い。

2014年8月号からファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務めていることもあり、私服やメイクが女性から注目されている。テラスハウス出演時ではすっぴん姿も放送されていたため、そのナチュラルなメイクや、ふわっとした美肌は筧美和子の持ち味。JJ専属モデルになったきっかけも、編集長を驚かせたほどの美肌だったからだ。
筧美和子のもち肌は、ポール&ジョーの日焼け止めクリームとパウダーで作られている、かなりナチュラルなもので、アイメイクはマツエクをしているのでアイラインのみ。チークを濃いめに入れてメリハリをつけつつ、リップはティントで色はあっても控えめにするという筧美和子メイクがさまざまなところで研究されている。

また、インスタやTwitterで垣間見える筧美和子の私服は、スポーティなスタイルからドレッシーな雰囲気のものまで幅広いため、多くの人が着用ブランドを気にかけている。どれも筧美和子の雰囲気に合っていて、私服がかわいいと評判が高い。私服写真の投稿には、たびたび多くのいいね!が寄せられている。
モデル活動もしているが、そのやわらかな雰囲気から身近な印象を持たれている様子の筧美和子だからこそ、そのかわいい私服スタイルが真似しやすいと人気。ロングやボブなど、髪型の変化に合わせてヘアアレンジを見せてくれる筧美和子は、モデルでもグラビアアイドルでも女優でもなく、真似したいファッションアイコンとして投稿する写真が注目されている。

テラスハウス出演時には水着姿や下着姿など、露出の多い仕事に対して、あまり乗り気でない様子も見せていた筧美和子だが、女優業も拡げながらまだまだ水着などのグラビアでも活躍を見せている。
細すぎないメリハリの効いたボディの持ち主だが、一時期はダイエットでヘルシーな姿を披露。これには女性からダイエット方法についてのコメントが多数寄せられた。炭水化物を抜いたり、ホットヨガで汗を流したり、ファスティングと呼ばれるプチ断食をしたりと、さまざまなダイエットを経て4キロの減量に成功したそうだが、男性からはむちっとしたスタイルの方が好きという声もあった。

『元テラスハウスメンバー』という肩書きがどんどん薄れていっている筧美和子。私生活を見せていたテラスハウスのときのように、まだまだ彼女のライフスタイルに注目している人は増え続けている。グラビアという写真の世界から、テレビ画面へと飛び出してもなお、さまざまな面で進化していくタレントへと成長している。

主な出演

・映画
鍵泥棒のメソッド・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー・サマーソン・闇金ウシジマくん Part3…

・ドラマ
明日の光をつかめ -2013 夏-・最高の離婚Special 2014・失恋ショコラティエ・水球ヤンキース・黒服物語・連続テレビ小説 まれ・トランジットガールズ・OLですが、キャバ嬢はじめました・ラストコップ episode0・CRAZY・東京タラレバ娘・増山超能力師事務所…

・CM
メルカリ フリマアプリ「mercari」・ロート製薬『肌研(ハダラボ)』 極水「驚きのうるおい」/「デオボール」・ディー.オー.ディー.「冬スポ!!14」・LINEゲーム ゲットリッチ…

筧美和子の人気のインスタグラム