お気に入り

岩田剛典 Instagram

男性ミュージシャン の岩田剛典さん ( EXILE , THE Sharehappi , 三代目J Soul Brothers ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

2,353,511

Dancer/Actor/a member of ‘EXILE’ and ‘The 3rd J Soul Brothers’ in Japan.
movie🎬
『パーフェクトワールド 君といる奇跡』10月5日全国劇場公開
https://m.youtube.com/watch?v=yW-O7nKITB0

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

岩田剛典がフォローしている有名人

岩田剛典と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

岩田剛典のハッシュタグ

岩田剛典の関連リンク

岩田剛典 Twitter
岩田剛典 インスタグラム
岩田剛典 公式

岩田剛典のプロフィール

名前:岩田剛典(ダンサー/俳優)
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県

三代目J Soul Brothersのメンバーの一人。201年より、EXILEのメンバーとしても活動している。
愛知県出身だが、中学受験で慶應義塾普通部に合格したのをきっかけに母親とともに上京。高校、大学ともに慶應に通い、最終の学歴は慶應義塾大学法学部。慶應義塾高等学校時代には、U-19ラクロス日本代表候補に選出されたこともある、スポーツマン。ラクロスで過ごした学生時代だが、高校3年生のときに映画「RIZE」に影響され、KRUMPを独学ではじめたのがダンサー岩田剛典のはじまり。慶應義塾大学に入学時には、Dancing Crew JADEというダンスサークルに所属し、第18代目の部長としても活動していた。ちなみにその慶應義塾大学生時代には、『ミスター慶應コンテスト2009』で最終候補者となった経験も。

ダンスサークルの活動でダンスを磨くなか、独学で学んでいたKRUMPをきっかけに、NAOKIと知り合い、そのNAOKIの勧めによって三代目J Soul Brothersのパフォーマーオーディションを受け、晴れてメンバー入りを果たした。
しかし、当時慶應義塾大学生として、とある企業に内定をもらっていた岩田剛典。父親がマドラス株式会社という高級革靴メーカーの取締役社長ということもあり、超大金持ちである両親で、三代目J Soul Brothersのメンバーに選ばれたことを本人から報告された母親は泣いて反対したそう。しかしいまではその活躍ぶりを両親も応援してくれているとも明かしている。

岩田剛典が注目されたのは、石原さとみの幼馴染役として出演した「ディア・シスター」。このドラマで石原さとみをそばで支えながらも切ない恋心を隠していた「ハチ」という愛称を持った「櫻庭永人」がはまり役で、多くの女子キュンキュンさせた。
その石原さとみとの演技がリアルすぎて、付き合っているのでは?という憶測が飛び交うほど。実際、週刊誌でも熱愛報道があり、岩田剛典ファンから石原さとみへのバッシングがネットに溢れてたことも。しかし、ドラマが終わるとともに石原さとみとの熱愛報道はなくなり、彼女ではなかったという見方に変わっていったのは、石原さとみは山下智久の本命彼女ではないかという噂が出るようになってからだ。それほどリアルに見えた岩田剛典と石原さとみのラブシーンは、岩田剛典の役者としての技術を印象付けるきっかけになったことは確かだ。

また、同じくドラマ「ディア・シスター」で噂されたのは、身長のサバ読み。公式のプロフィールでは、身長174cmと言われているが、石原さとみとの身長差でそこまでないのではないかという疑問が浮上。実際、同じくドラマ共演者の松下奈緒も身長174cmといわれているが、松下奈緒と石原さとみの身長差ほど、岩田剛典と石原さとみの身長差がないことが指摘されている。
また、三代目J Soul BrothersのメンバーのNAOTOとの身長差がなかったことから、NAOTOの身長は170cmと公表されていることもあり、やはり身長サバ読み疑惑は深まるばかり。

それでも男女ともに支持される岩田剛典は、その髪型を真似されることが多い。ときにはワイルドに、ときにはピンクなどの奇抜なカラーリングに、など、いろいろと変化を見せる岩田剛典の髪型は、若い男性からお洒落で格好いいと評判。女性ファンがかなり多いということもあって、その髪型への注目度は高まるばかり。
役柄によって優しく見せる髪型はもちろん、パフォーマーのときにはクールな髪型になど、アレンジも多々見せることから、真似して変化を見せたいという人が多い様子。ヘアアレンジを特集している記事も多く公開されているほど。

髪型とともに注目されているのが、その筋肉。学生時代からスポーツに励んでいたことや、ハードワークで知られるLDH所属ということもあり、体力づくりは欠かさない。ドラマや映画だけでなく、MVでも腹筋など、鍛えた筋肉を見せる。その肉体美の披露には筋肉好きの女性ファンを満足させるだけでなく、岩田剛典に憧れる男性ファンから理想とされている。
岩田剛典本人も、筋肉を見せるときにはギリギリまで筋トレして綺麗に見せるようこだわっているという。ちなみにLDHグループが主に行なっているといわれている筋肉トレーニングは、有酸素運動。高負荷な筋肉トレーニングではなく、体幹を鍛えながら持久力をつける有酸素運動メインで、岩田剛典の筋肉美は作られているのかもしれない。

また、最近注目されているのは岩田剛典が愛用している香水。バラエティ番組「モニタリング」出演時に愛用の香水がプレゼントに出されたと話題になった銘柄は、トムフォードのNOIR DE NOIR。この香水はダークオリエンタルな香りが特徴。ファンの間では、香水変わった?といわれていたが、愛用ということがわかった瞬間から売り場ではその香水が売り切れたという噂もある。
過去にはブルガリのブラックが愛用の香水だったことも知られていて、その香水もファンから大人気でネットで売り切れが続出していた。ほかにも愛用と騒がれたことがあED for him。こちらもファンから大人気の香水のひとつ。

髪型から香水、筋肉と、岩田剛典に関するものに対する注目度はかなり高いが、その多忙さも指摘されることが多い。LDH所属のなかでも、パフォーマーとしても俳優としても第一線で活躍しているメンバーのひとりで、今後のそのフィールドの広さが期待されている。

主な出演

・映画
クローズEXPLODE・植物図鑑 運命の恋、ひろいました・HiGH&LOW・SWAN SONG・パーフェクトワールド・去年の冬、きみと別れ…

・ドラマ
ろくでなしBLUES・ディア・シスター・戦力外捜査官・ワイルド・ヒーローズ・HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~・HiGH&LOW Season2・ナイトヒーロー NAOTO・砂の塔~知りすぎた隣人…

・CM
サマンサタバサ・江崎グリコ「ポッキー」・サントリー「ザ・モルツ」・洋服の青山・ソフトバンク「スポナビライブ」…

岩田剛典の人気のインスタグラム

岩田剛典の関連ニュース

新着ニュース