お気に入り

今市隆二 Instagram

男性ミュージシャン の今市隆二さん ( 三代目J Soul Brothers ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

886,776

三代目J Soul Brothers
https://youtu.be/kjtNduI3QFE

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

今市隆二がフォローしている有名人

今市隆二と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

今市隆二のハッシュタグ

今市隆二の関連リンク

今市隆二 インスタグラム
今市隆二 公式

今市隆二のプロフィール

名前:今市隆二(ミュージシャン)
生年月日:1986年9月2日
出身地:神奈川県

10代のころから歌で生きていきたいと願い続けてきて、高校を中退し、18歳のころから溶接職人として働いていた。三代目J Sour Brothersとしてデビューするまでに受けたオーディションは100個以上。1次審査は通るが、2次審査で落ちるというものが続き、気づいたら圧接工の職長という、ガテン系のベテランとなっていた過去がある。2006年に憧れていたEXILEの追加メンバーオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加。1次審査の合格で手応えがあったことから、受かると思っていたのだが、2次審査で脱落。悔しさを拭えず、2009年「ave WORLD AUDITION 2008」に参加すると、アーティスト部門準グランプリを獲得。そして2010年23歳のときに、3万人が応募した「VOCAL BATTLE AUDITION 2」で三代目J Soul Brothersのヴォーカルに合格。このとき登坂広臣も一緒に合格したが、オーディション時から交流があり、最終審査の組み合わせでEXILEメンバーも納得させるコンビネーションを見せたことが、合格の決めてとなった。
三代目J Sour Brothersに選ばれたときには号泣する登坂広臣の隣でぐっと涙を堪えながらも喜びを噛み締めていた今市隆二は、ダンス&ヴォーカルグループ三代目J Sour Brothersを人生かけると話していた。ちなみに三代目といのは1999年に結成され、2年で解散されたダンスグループJ Sour Brothersが発端。三代目J Sour Brothersの兄貴分であるEXILEは、そのJ Sour Brothersのメンバーにボーカルをプラスし、改名したためグループだ。

2018年からはソロプロジェクトも始動。ソロとしては今市隆二自身が好きなR&Bや、三代目J Sour Brothersがやらないような歌を中心にした楽曲を予定しているそう。ソロだからこそ、ダンスや楽曲にもチャレンジするんだとか。ずっとグループで活動してきた今市隆二だからこそ、ソロの活動は自分だけの力になっていくことになり、ソロとしてどんな顔を見せて活躍するか期待されている。
同じく三代目J Soul Brothersのボーカリストを務める登坂広臣は先にソロ活動をはじめていることもあり、今市隆二がソロとして最初にリリースするのは、3ヶ月連続で配信限定のデジタルシングルだ。ソロ活動後の初リリース曲は1月12日に配信解禁される「ONE DAY」で、12月17日にJ-WAVEで初オンエアされている。第2弾は「Angel」、第3弾は「Thank you」のリリースが決まっていて、ソロ活動の道筋が決まっている。というのも、ソロでのリリースは以前から経験しており、ドラマ主題歌やCM曲などに今市隆二のソロシングルが使われてきた。そのため、もともと甘い歌声に定評があり、女性ファンも男性ファンも多い今市隆二のソロ活動は待ち望んでいた人も多数だ。今までのソロとしてリリースされた楽曲で注目が大きかったのがトヨタの「G’s AQUA」のCMに起用されたもの。このトヨタのCMは2016年11月15日から放送されたものだが、今市隆二にとってソロでのCM出演が初ということもあり話題を呼んだ。また、そのトヨタのCMのなかでははっきりと今市隆二が出演していることや今市隆二がソロで歌っていることがわかる内容になっているが、曲名の公表がなく「あの今市隆二が出ているトヨタのCMで流れているソロ曲の名前はなんだ」と、多くの人がその答えを求めていた。CMの公開から月日が経った今もトヨタのCMに起用されていたあの曲はまだ公表されていないようだ。

アーティストとしての活動だけでなく、ラジオのパーソナリティーとしての活動もしてきた。2011年から2013年までは「Keep On Dreaming」というFMヨコハマの番組に参加。このラジオ番組は、三代目J Soul Brothersのレギュラー番組ということもあり、メンバー全員で盛り上げてきた。2014年からは今市隆二がソロとして初めてラジオのパーソナリティー活動を開始。そのラジオ番組がJ-WAVEの「SPARK」だ。このラジオ番組では、曜日ごとのナビゲーターがそれぞれの感性で新しいアーティストを発掘するというもの。今市隆二は木曜のラジオパーソナリティとして人気を博している。ちなみに今市隆二が以前ラジオで、母親のカレーがパサパサで美味しくないという話をしたことがあり、これを聞いた母親からはなんで言ったの?と怒られたというエピソードも公開している。
そして、2017年からはベッキーと一緒に配dTVやFODでの配信系音楽番組「LOVE or NOT♪」でMCを務め、さまざまなアーティストと音楽について熱く語っている。この番組内ではデビュー当時からの心の変化や音楽活動との向き合い方を話していたりと、音楽番組ながらも今市隆二の素顔に触れられると人気。

今市隆二の素顔といえば、ネットを中心に今市隆二の兄弟が話題となっている。今市隆二の家族は、兄と妹がいる5人家族。その兄がじつは今市隆二より先に芸能界で活動していたことが発覚し、ファンを中心に注目を集めているのだ。今市隆二の兄が所属していたのは、玉木宏が看板タレントの芸能事務所、アオイコーポレーションだといわれている。その理由は、兄だと見られる今市直之が、玉木宏主演で人気シリーズとなった「のだめカンタービレ」に出演していたからだ。当時、今市隆二の兄は若手俳優として活動していたのだが、じつはジュノンボーイコンテストでもファイナリストまで残ったほどのイケメンだったんだとか。今市隆二から、兄がいるという話は出ているが、その兄が芸能活動経験があるという話は一切語られたことがない。今市隆二の多くのファンが兄と思われる今市直之のことを探しているが、メディアに出てくる気配がないことから、兄の芸能活動はもう終わってしまったのではないかという憶測も流れている。
兄と思われる今市直之が出てこないのだが、一時期、今市隆二の妹と名乗る人物がブログを更新したことがあった。本当に今市隆二の妹だとした場合、マイナスイメージにつながるような暴露が多かったため、今市隆二ファンたちから反感を買い、結果ブログの更新が途絶えて妹と名乗るものの消息がわからなくなった。

今市隆二はデビュー前に7年ほど付き合っていた彼女がいたと公表している。歌手になるという夢を追いかけながら、圧接工として働く今市隆二の側に居続けた彼女だったが、今市隆二はEXILEの新ボーカルオーディションである「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ~ASIAN DREAM~」での審査合格を機にその彼女との別れを選択した。一部では、彼女が夢を追いかける今市隆二のために身を引いたのではとされているが、本人は、一途な性格から、夢をふたつも追いかけていたらいけないと思い、1本に絞って夢を叶えるために別れを選択したと話している。その当時の彼女はもちろん一般人だが、今市隆二とは別の人と結婚した。その結婚式にも今市隆二は参列し、元彼女として支えてくれていたことへの感謝を伝えたそう。
そのほかに彼女と噂されたのは、モデルとして活躍している仲村美香。この2人には焼肉デートの噂があり、今市隆二の彼女は仲村美香では、とネットを中心に騒ぎになったのだが、彼女と噂された仲村美香本人はブログで会ったこともないと彼女ではないことをきっぱり宣言した。実際、彼女と噂された仲村美香は2016年4月に今市隆二ではない別の男性と結婚している。ほかにもE-girlsのメンバー藤井夏恋や、Amiなど、同じ事務所でもともと兄妹のような関係を持つとされる人たちが彼女ではと噂されたが、どれもこじつけのようなもの。また、西野カナが今市隆二ファンを公言していて、2人が同じ指輪をつけていたり、音楽番組での共演時に隣り合って座っていたり、目が合っているように見えることから、西野カナが今市隆二の彼女ではという噂が立ったこともあったが、その疑惑が浮上した後に西野カナはマネージャーとの熱愛をスクープされていることもあり、彼女ではなさそうだ。

三代目J Sour Brothersの曲が売れるとともに、ボーカルとして注目を浴びるようになり、どのメンバーよりも目立つ存在へと成長している今市隆二。彼の持ち味は伸びやかなファルセットで、とりわけバラードで本領を発揮するような女心をつかむ甘い声だ。そのため、元圧接工という経歴が納得できるような強面にも関わらず、その笑顔の可愛さで女性ファンを獲得してきた。しかし、今市隆二の強みは女性人気だけではなく、男性ファンも多いこと。特にコロコロ変える今市隆二の髪型はいつでも男性ファンたちから真似される対象だ。実際、髪型への注目度が高いため、若い世代のメンズの髪型の流行は、今市隆二が作っているといっても過言ではない。
いまではサインがオークションで売買されるほどの人気で、アーティストとしても紅白出場を安定なものにしている今市隆二。ただの圧接工として働いていたときには考えられないほど多くのファンを持つようになり、さまざまな人からサインを求められる存在へとなったが、今後更なる飛躍が期待されている。

主な出演

・CM
モイスト・ダイアン「オイルシャンプー」・サマンサタバサ・beats by dr. Dre・青山商事 洋服の青山・サントリー「ザ・モルツ」・TOYOTA GAZOO Racing「G’s AQUA」…

今市隆二の人気のインスタグラム