DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 9月16日 16時00分


ボリュームしっかり♪鶏もも肉5選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<つやつやに仕上げて♪鶏もも肉のさっぱり照り焼き>
ポン酢を使ってさっぱりとした味わいに仕上げたおかずです♪調味料が少なく味が決まります!添えにカット野菜を使ってお手軽に♪
調理時間:約15分
■材料 (1人分)
・鶏もも肉 1/2枚(125g)
・サラダ油 小さじ1
・かいわれ 適量
鶏肉下味用
・塩こしょう 少々
☆調味料
・砂糖 小さじ1
・みりん 大さじ1/2
・ポン酢しょうゆ 大さじ1
■手順
(1)鶏肉は厚い部分に切り込みを入れて厚みを均一にする。塩こしょうをふる。
(2)フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を皮目から入れて焼き色がつくまで弱めの中火で4〜6分焼く。上下を返し、ふたをして3分程度焼く。(余分な脂が出てきたらふきとりましょう。)
(3)☆を加えてとろみがつくまで鶏肉に煮からめる。
(4)器に盛り、かいわれを添える。

動画の詳細が気になる人はアプリで「鶏もも肉のさっぱり照り焼き」で検索してみてくださいね♪

②<パリッとジューシー♪ねぎ塩チキン>
皮目をパリパリにこんがり焼いてジューシーに仕上げます!あっさりした味わいのねぎ塩だれをたっぷりとかけて召し上がれ♪鶏肉は焼き縮みを防ぐために厚みがある箇所に切り込みを入れましょう。
調理時間:約20分
■材料 (2人分)
・鶏もも肉 1枚(300g)
・長ねぎ 1/2本(80g)
・塩こしょう 少々
・薄力粉 適量
・サラダ油 大さじ1
☆ねぎ塩だれ調味料
・塩 小さじ1/3
・鶏ガラスープの素 小さじ1/3
・酢 大さじ1と1/2
・ごま油 大さじ1/2
・こしょう 少々
■手順
(1)ねぎは斜めに切り込みを入れてみじん切りにする。ボウルにねぎ、☆を入れて混ぜる(ねぎ塩だれ)。
(2)鶏肉は余分な脂を取り除き、4箇所ほど切り込みを入れる。塩こしょうをふって薄力粉を薄くまぶす。(余分な薄力粉ははたいて落としましょう。)
(3)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして入れて焼き色がしっかりつくまで焼く。上下を返し、ふたをして7分ほど弱火で蒸し焼きにする。
(4)ふたを取り、水分をとばす。取り出して食べやすい大きさに切る。
(5)器に鶏肉を盛り、ねぎ塩だれをかける。

動画の詳細が気になる人はアプリで「ねぎ塩チキン」で検索してみてくださいね♪

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<ほんのり甘い♪鶏肉とじゃがいものはちみつレモン焼き>
④<ふわとろに仕上げる♪鶏もも肉の卵とじ>
⑤<ご飯がすすむ♪鶏もも肉と玉ねぎのコチュジャン炒め>

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #鶏もも肉


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,349

3

2023/9/16

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ