吉原珠央さんのインスタグラム写真 - (吉原珠央Instagram)「みなさま、今週もお疲れ様でございました♫  「説明が上手な人の共通点はなんだろう?」  ミーティングや、プレゼンなどを見ていると、冒頭の疑問の答えは、これまで自分が本に書いてきたポイントに集約されることを実感しています。  ▪︎結論を一言で伝えられる ▪︎簡潔にまとめられる ▪︎根拠がある ▪︎分かりやすい言葉を選んでいる ▪︎礼節な態度である  などなどです。  これらの全てがバランスよく配分されていることに気づかされます。  職歴や学歴、役職や年代などに関係なく、このバランスの配分は準備や意識、そして技量はトレーニングによって、ある程度までコントロールできると思います。  けれども、魅力というのは「この人を支援したい」「この人ともっと話したい」などと思わせる、親しみやすさや、真剣さなど、相手への配慮を伴う言動が徹底できないと湧き出てこないのかもしれません。  説明上手な人は、その説明に説得力を上乗せできる努力もされているのだろうと感じます😊  大事なことに気づかせてもらえる現場ばかりです!  #説明 #話し方 #プレゼン #コミュニケーション #コンサルタント #トレーニング #車内で一息 #金曜日 #一粒ピアス  #puratokyo」6月30日 18時32分 - tamaoyoshihara

吉原珠央のインスタグラム(tamaoyoshihara) - 6月30日 18時32分


みなさま、今週もお疲れ様でございました♫

「説明が上手な人の共通点はなんだろう?」

ミーティングや、プレゼンなどを見ていると、冒頭の疑問の答えは、これまで自分が本に書いてきたポイントに集約されることを実感しています。

▪︎結論を一言で伝えられる
▪︎簡潔にまとめられる
▪︎根拠がある
▪︎分かりやすい言葉を選んでいる
▪︎礼節な態度である

などなどです。

これらの全てがバランスよく配分されていることに気づかされます。

職歴や学歴、役職や年代などに関係なく、このバランスの配分は準備や意識、そして技量はトレーニングによって、ある程度までコントロールできると思います。

けれども、魅力というのは「この人を支援したい」「この人ともっと話したい」などと思わせる、親しみやすさや、真剣さなど、相手への配慮を伴う言動が徹底できないと湧き出てこないのかもしれません。

説明上手な人は、その説明に説得力を上乗せできる努力もされているのだろうと感じます😊

大事なことに気づかせてもらえる現場ばかりです!

#説明
#話し方
#プレゼン
#コミュニケーション
#コンサルタント
#トレーニング
#車内で一息
#金曜日
#一粒ピアス
#puratokyo


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

45

0

2023/6/30

吉原珠央を見た方におすすめの有名人