DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 5月23日 16時59分


お昼ご飯にオススメ!どんぶり5選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思った方は「いいね」「保存」していただけると嬉しいです!
国内No.1のレシピ動画数(※)で限定機能が便利な公式アプリ[無料]は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」から!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
[限定機能]
・充実のレシピ検索機能
・自分のペースで再生OKのキッチンモード
・3STEPで献立自動提案など
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<すぐに作れる♪ネギ塩コンビーフ丼>
火を使わずに、ごはんに乗せるだけの即席レシピのご紹介♪コンビーフの旨味とあっさりしたねぎ塩だれがねぎ塩カルビのような味わいに!熱々のごはんと相性抜群です。卵をのせて豪快にかきこみましょう!
調理時間:約10分
■材料 (2人分)
・ごはん どんぶり2杯(400g)
・コンビーフ缶 1缶(100g)
・卵黄 2個分
☆ねぎ塩だれ
・長ねぎ 1/2本(82.5g)
・塩 小さじ1/4
・酢 大さじ1と1/2
・ごま油 大さじ1/2
・鶏ガラスープの素 小さじ1/3
仕上げ用
・黒こしょう 少々
■手順
(1)ねぎは縦半分に切り、薄切りにする。ボウルに☆を入れて混ぜる(ねぎ塩だれ)。
(2)コンビーフ缶はほぐす。
(3)器にごはんを盛り、ねぎ塩だれ、コンビーフ缶の順に盛る。卵黄を中央にのせ、黒こしょうをふる。(ごはんはあたたかいものを使用しましょう!)

動画の詳細が気になる人はアプリで「ネギ塩コンビーフ丼」で検索してみてくださいね♪

②<ボリューム満点!ささみの甘辛カツ丼>
外はサクッと中はしっとりと仕上げたささみのカツに甘辛いたれを絡めて丼にしました!淡白なささみもガッツリ食べたい時にぴったりの一品に♪少ない油で揚げ焼きにし、フライパン一つで完成するのも嬉しいポイント♪カツ丼のアレンジを是非お試しください!
調理時間:約20分
■材料 (1人分)
・ごはん どんぶり1杯(200g)
・ささみ 3本(150g)
・大葉 2枚
・カット野菜[キャベツ・千切り] 50g
・塩こしょう 少々
・マヨネーズ 大さじ1
・パン粉 大さじ5
・サラダ油 大さじ4
☆調味料
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1
■手順
(1)大葉は軸を切り落とし、千切りにする。
(2)ささみは筋を取り除き、ラップを被せて手の付け根で軽く叩いてのばす。塩こしょうをふる。
(3)2にマヨネーズ、パン粉の順に衣をつける。
(4)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、3を入れて上下を返しながら、こんがりきつね色になり、火が通るまで4分程揚げ焼きにする。
(5)4のフライパンの油をキッチンペーパーでふきとる。☆を入れて中火で熱し、ふつふつとしてきたら4を加えてさっとからめる。
(6)器にごはん、千切りキャベツ、大葉、5をのせ、フライパンに残ったたれをまわしかける。(ごはんはあたたかいものを使用してください!)

動画の詳細が気になる人はアプリで「ささみの甘辛カツ丼」で検索してみてくださいね♪

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<焼き鳥缶を使って♪とろたま親子チーズ丼>
④<ガッツリごはん!レンジで作るチャーシュー丼>
⑤<相性抜群なハワイ料理!ポキ丼>
⠀⠀⠀⠀
<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #丼 #どんぶりレシピ #丼レシピ #ごはんもの #コンビーフ #ネギ塩 #ささみ #カツ丼 #親子丼 #チーズ #チャーシュー #ポキ丼 #ポキ #RiceBowl #Rice


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,974

4

2023/5/23

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ