macaroniのインスタグラム(macaroni_news) - 5月5日 14時00分


ごはんがススむ🍚「#豚こまボールの濃厚みそカツ」このレシピのポイントは↓の投稿文をチェックしてくださいね✨

----------------------------------
✍️このレシピのポイントは…

✔️豚こま肉で簡単に♪
✔️お弁当にもおすすめ👏
✔️濃厚ソースがやみつき🤤
----------------------------------

■調理時間:15分

■材料(2〜3人分)
・豚こま肉:300g
・酒:大さじ1杯
・塩:少々
・こしょう:少々
・小麦粉:適量
・溶き卵:適量
・パン粉 :適量
・サラダ油(揚げ用):適量

<みそだれ>
・a.みりん:大さじ1と1/2杯
・a.砂糖:大さじ2杯
・a.合わせみそ:大さじ1と1/2杯
・a.甜麺醤:大さじ2杯

■作り方
1. ボウルに豚こま肉を入れて、酒、塩、こしょう加えて揉み込み、12等分にしてひと口大にぎゅっと丸めます。
2. 小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて軽く押さえます。
3. フライパンにサラダ油を1cmほど入れて170℃に熱し、②を並べ入れて転がしながら全体にこんがり揚げ色がつくまで揚げます。
4. みそだれを作ります。小鍋に(a)の調味料を入れて加熱します。ふつふつとしてきたら弱火にし、焦がさないように3〜4分ほど練り混ぜます。
5. お皿に盛った③に、④をたっぷりかけて召し上がれ!

■コツ・ポイント
・油に入れてすぐに菜箸で触ると衣がはがれやすいので注意してくださいね。
・ひと口大に丸める際にチーズを一緒に包んで、トマトベースのソースをかけると洋風にもアレンジできます。お弁当のおかずにもぴったりなので試してみてくださいね。

#macaroniレシピ #レシピ #おうちごはん #おうちごはん #お家ご飯 #お家ごはん #おうちご飯 #ふたりごはん #献立 #食卓 #ランチ #お昼ご飯 #お昼ごはん #昼ごはん #昼食 #晩ご飯 #夕飯 #夜ごはん #夜ご飯 #晩ごはん #味噌カツ #とんかつ #トンカツ # #おかず #おつまみ #おうち居酒屋 #丁寧な暮らし #料理好きな人と繋がりたい #豚こま


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,929

1

2023/5/5

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

macaroniを見た方におすすめの有名人