KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 10月18日 21時01分


朝食にもおやつにも◎ レンジで簡単「蒸しパン」レシピ3選
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
①『電子レンジで簡単 ベーコンとチーズの蒸しパン』
.
調理時間:10分
費用:300円程度
.
【材料】 2個分(直径8.5cmのココット)
①ホットケーキミックス  50g
①牛乳  50ml
①サラダ油  小さじ1
ベーコン  20g
クリームチーズ  40g
パセリ(乾燥)  適量
.
【手順】
1. ベーコン、クリームチーズは1cmの角切りにします。
2. ボウルに①を入れて泡立て器で混ぜます。
3. 混ざったら、1を加えてゴムベラでさっくり混ぜます。
4. グラシン紙を敷いたココットに3を8分目の高さまで流し入れパセリを振り、ふんわりラップをします。
5. 600Wの電子レンジで3分加熱します。
6. 生地の真ん中に竹串を刺し、生の生地がついてこなければ完成です。
.
【コツ・ポイント】
カップはシリコンカップなどのレンジ加熱対応のものに、生地を直接流し込んで使用してもお作りいただけます。加熱時間はお使いの電子レンジによって調整してください。
.
②『電子レンジで簡単 ココア蒸しパン』
.
調理時間:10分
費用:200円程度
.
【材料】 2個分(直径6.5cmのココット)
①ホットケーキミックス  30g
①ココアパウダー  20g
①砂糖  15g
①ベーキングパウダー  小さじ1/2
牛乳  50ml
サラダ油  小さじ2
.
【手順】
1. ボウルに①を入れて泡立て器で混ぜます。
2. 牛乳、サラダ油を加えて更に混ぜます。
3. グラシン紙を敷いたココットに2を6分目の高さまで流し入れます。
4. 600Wの電子レンジで2分加熱します。
5. 生地の真ん中に竹串を刺し、生の生地がついてこなければ完成です。
.
【コツ・ポイント】
カップは、シリコンカップなどのレンジ加熱対応のものに生地を直接流し込んで使用してもお作りいただけます。加熱時間はお使いの電子レンジによって調整してください。
.
③『レンジで簡単!チーズ蒸しパン』
.
調理時間:15分
費用:300円程度
.
【材料】 1台分(15.5×5.5×5.5cmのシリコン型使用)
ホットケーキミックス  100g
クリームチーズ  50g
卵(Mサイズ)  1個
砂糖  大さじ5
牛乳  大さじ3
.
【手順】
クリームチーズは常温に戻しておきます。
1. クリームチーズをボウルに入れ泡立て器混ぜ、クリーム状にします。
2. 卵、砂糖、牛乳を加え混ぜ合わせ全体がよく混ざったらホットケーキミックスを加え粉気がなくなるまで混ぜ合わせます。
3. シリコンの型に流し入れ、500Wの電子レンジで5分加熱します。中まで火が通ったら完成です。
.
【コツ・ポイント】
牛乳を使用しましたが、豆乳でも代用いただけます。
今回は電子レンジ対応のシリコン型を使用しました。お作りになる際は電子レンジ加熱に対応している型をご使用ください。
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら火が通るまで必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #朝ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #おうちおやつ #蒸しパン
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,676

22

2020/10/18

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人

KURASHIRUの人気のインスタグラム