KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 10月16日 17時01分


『鶏とトマトのチーズ焼き』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
卵の衣で旨味を閉じ込めた鶏もも肉に、トマトとチーズをのせて焼き上げました。簡単にイタリアンな雰囲気が楽しめますよ。見た目も華やかなので、ちょっとしたおもてなしなどにもおすすめです。ぜひお試しくださいね。
.
調理時間:20分
費用:300円程度
.
【材料】 2人前
鶏もも肉      200g
塩こしょう     小さじ1/4
薄力粉       大さじ1
溶き卵       1個分
オリーブオイル   大さじ1
トマト       1/2個
ピザ用チーズ    30g
パセリ(生)    適量
.
【手順】
パセリは刻んでおきます。
1. トマトはヘタを取り除き、1cm幅に切ります。
2. 鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、半分に切り、厚さを均一にします。
3. 塩こしょうをふって薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせます。
4. 強火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、3を入れて焼きます。両面にこんがりと焼き色が付き、中まで火が通ったら火から下ろします。
5. アルミホイルを敷いた天板に4を並べ、1、ピザ用チーズの順にのせ、オーブントースターで5分焼きます。
6. チーズが溶けてこんがりと焼き色が付いたら、器に盛り付け、パセリを散らして完成です。
.
【コツ・ポイント】
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。
今回は1000W220℃で焼いています。
鶏もも肉はレシピの加熱時間を目安にし、中までしっかりと火を通してからお召し上がりください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,300

26

2020/10/16

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人