ポケットマルシェ(ポケマル) のインスタグラム(pocket.marche) - 3月6日 13時58分


#新型コロナで困っています
.
こんにちは!新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、休校や在宅ワークなどの動きが広まっていますね。
みなさんのところはどうですか?
家族ぐるみで突然ライフスタイルが変わり大変!といった声もたくさん聞こえてきます。
.
自宅で料理する機会が増えたという方、こんなときだからこそぜひ生産者さん直送の食材で #おうちごはん をさらに美味しく楽しんでいただけたらと思っています。
.
.
実は、食べ手のみなさんの声と同時に、生産者さんの状況も少しずつ見えてきています。
外出を控える傾向から飲食店への足が遠のき、結果として食材の仕入れも減っているということ。
学校の休校により給食がなくなり、食材の卸先が突然途絶えてしまっていることなど。
.
ポケマルではそんな生産者さんによる出品を、 #新型コロナで困っています というタグをつけてまとめています。
商品説明には、「なぜどんな風に困っているのか」を記載いただいています。
.
写真は、佐賀県太良町の安東浩太郎さんによる「『森のアスパラ』極太ちゃん」。
普段はほとんどをレストランに納品しているという極太なアスパラ。レストランのお客さんが減っていることで、たくさんのアスパラが行き場を失っているそうです。そんな朝どれの絶品アスパラを緊急値下げで出品してくださっています。
.
他にも様々な理由で行き場を失っている食材が出品されています。よろしければ、ポケットマルシェのアプリで #新型コロナで困っています の出品をご覧ください。
.
. 【5%OFFクーポンについて】
現在ポケットマルシェでは、自宅で料理する食べ手さんと、売り先に困っている生産者さん双方への応援の意味を込めて、皆さまへ5%OFFクーポンを配布しております。
3月のあいだ、3回までご利用いただけるクーポンですので、ぜひご利用くださいませ。
.
クーポンコード:pokecook35
※注文手続き画面でクーポンコードを入力してください。
※お一人さま3回まで
※3月30日まで
.
.
#フードレスキュー #コロナに負けるな #フードロス削減
#生産者の顔が浮かぶ食卓 #ポケマル #ポケットマルシェ
#農家漁師から直接買えるアプリ
#アスパラ #農家直送 #産地直送 #佐賀県
#料理 #おうちごはん #野菜 #農家 #農業
#在宅ワーク


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

643

0

2020/3/6

ポケットマルシェ(ポケマル) を見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ