佐藤友子のインスタグラム(tomokosato_hokuohkurashi) - 8月22日 18時46分


今年の春に新企画として発表した「春いちボトムス」をご好評いただけたことによって、「秋いちボトムス」もつくることができました。今日から発売となっております!

すでにありがたい勢いでご注文をいただけているのですが、わたしからも熱くお知らせさせていただきたく、こちらに投稿させてもらいます。

実はこの「はじめに選んで、いちばん頼れる。」というコンセプトの企画を思いついたのは、ちょうど一年前の秋のはじまりでした。

「これ一本あれば安心、大丈夫」「いろいろ着こなせそう」と思えるボトムスを季節はじめに買えたことによる安堵感を個人的に経験したのがきっかけでした。
うちのお店でも、オリジナルブランドでも、そんな安心感や装う楽しさをお客さまと共有できるようになりたい。そう強く願ったことが始まりでした。

特に「秋冬」のほうがボトムス選びの難易度が高いと感じていたところもあるので、「秋」こそこの企画の真価を発揮してほしいと願っています。

「春いちボトムス」もシーズンを通して個人的にも穿き倒していましたが、わたしも「秋いちボトムス」も引き続き穿き倒したいと思っています。
「春いちボトムス」のこだわりのニュアンスカラーは「ペールグレー」でしたが、今回は「グレージュ」がそれです。
春夏のものよりはあたたかみの感じられるもう少し濃いめの色に仕上がっています。
これは本当にどんなトップスやワンピースとも合わせやすい色だと思います。

生地も秋冬ならではの繊細に起毛したニットなどの毛がつきづらいものをこだわって選んでいます。
と同時に、カジュアルな張り感やほどよい厚みもあるものになっています。見た目以上に、穿き心地としてあたたかさもあると思います。

全体のシルエットなども、細身すぎて、自分たち自身も着ることにハードルを感じすぎてしまわないで済む絶妙なテーパード感を考えに考えました。
「春いちボトムス」を購入してくださったお客さまからのお声として「大きかった」というお声のほうが「小さかった」というものよりも多かったこともあり、今回「秋いちボトムス」のシルエットの設計や、ウエストの調整機能・サイズ展開などにそれを活かしています。

自信をもって「ぜひ季節はじめに!」とお伝えしたいボトムスができたと思っています。
ここから次々リリースしていくオリジナル服の新作や再販服ともコーディネートしやすい立て付けになっているので、こちらも合わせて楽しみにしていてくださいね。

#お買い物はプロフィールのリンクから当店サイトへどうぞ 😊

#秋いちボトムス
#春いちボトムス
#kurashiandtripspublishing
#ボトムス#テーパードパンツ
#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,176

2

2019/8/22

佐藤友子を見た方におすすめの有名人