佐藤友子のインスタグラム(tomokosato_hokuohkurashi) - 11月18日 22時21分


今朝起きたら「色づいてきた木々を味わいたい、落ち葉のうえを歩きたい!」とむくむくっと思いました。

夫に朝ごはん食べながらそれを話したら、じゃあ車走らせて日本庭園にでも行ってみようかとなりました。

息子が土曜日は昼過ぎに学校から帰ってくるので、そんな中学生活になってからというもの、土曜日は半日「今日はどうしようか?」と夫婦で話すことが増えました。

今日はだらだらしたいね、わたしは溜まった家事をするわ、それぞれで好きに、という日もあれば、今日みたいにふたりで出かける日も。

真っ黄色に染まった銀杏の木の下に立ち黄色の世界に吸い込まれそうになったり、赤やオレンジに染まった紅葉の色の重なり合いにうっとりしたり。

息子がずっと小さかった頃に同じ場所に来たので、木の下に大量に落ちてる木の実を見れば「これあの頃だったら狂ったように拾い集めてたよね」と言い合ったり「いやー、この和菓子は今でも喜んで食べるね」となったりで、やたらと息子の話題になってしまいます。

どこに行くでも一緒行動だった息子が、だんだんと親とは離れた自分や友人との時間を過ごすようになる。
それに私たち親も、身軽にまたふたりで行動できる日が帰ってきてうれしい気持ちと、どこか寂しい気持ちとのあいだで不思議と揺れています。

家に帰るやいなや、息子にたくさんの色づいた木々の写真を見せました🍁

さあ、明日は日曜日だけれど大事な大事な打ち合わせ。早く寝て備えます。

みなさんも、よい日曜日を☕️

#紅葉狩り
#休日の過ごし方
#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,069

5

2023/11/18

佐藤友子を見た方におすすめの有名人