佐藤友子のインスタグラム(tomokosato_hokuohkurashi) - 8月14日 20時01分


一泊二日で松本に行ってきました。
主な目的は「松本城マニュアル」なるものを夏休みの自由研究でつくる!と言い出した息子のために、松本城を見学させてあげること。

松本に行ったのは、7年ぶり。北欧、暮らしの道具店の最初のバイヤーとふたりで「松本クラフトフェア」を見るために出張した以来!?

その時はゆっくり過ごす時間がなかったので、今回は夏の松本を堪能することができました。
街のあちこちに湧き水スポットがあって、バテそうな身体に冷た〜い湧き水をパシャパシャと当てると生き返るようでした。

城のなかにも入場できましたし、おいしいクラフトビールやナチュラルワインも飲めたし。
一度食べてみたかった「竹風堂」のかき氷も食べられました。
きれいな水が流れていて、四方に山並みが見えて。
ステキなセレクトショップが点在しているのも魅力的。
よい街だなぁと、心から思いました。

7年ぶりに足を運んだ、あがたの森公園も気持ち良かった!
「あがたの森ティールーム」で、早速息子は記憶が新たなうちに城マニュアルを描いていました😊

もう少しこの街にいたいよ!と息子が言うほどに、子どもも、そして親の私たちも気分良く過ごせた松本に感謝。
夏は思い出が増えます。一年の巡りのなかで、夏が好きです。

#夏の思い出
#松本城
#松本
#旅
#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,013

17

2019/8/14

佐藤友子を見た方におすすめの有名人