KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月15日 12時39分


『シャキシャキ野菜の冷製豚キムチ』
.
調理時間:30分(冷蔵庫で冷やす時間10分含む)
費用:300円程度
.
きゅうりや長ねぎでシャキシャキ食感アップ!炒めて作る豚キムチとはひと味違った、冷たい豚キムチです。しっかりした味付けで白いごはんも進みます。ビールにもよく合いますので、お酒もおつまみにもぴったりですよ。
.
【材料】 2人前
豚こま切れ肉(薄切り)  200g
お湯(茹で用)  適量
冷水  適量
きゅうり  1本
長ねぎ  5cm
塩  ひとつまみ
キムチ  50g
白いりごま  小さじ1/2
.
【手順】
1. きゅうりは細切りにします。長ねぎは斜め薄切りにします。
2. ボウルに1を入れて塩を振って、しんなりするまで揉み込み、水気を切ります。
3. 鍋でお湯を沸騰させ、豚こま切れ肉を色が変わるまで茹でて冷水に取り、水気を切ります。
4. ボウルで2と3、キムチをよく和え、ラップをして冷蔵庫で10分ほど冷やします。
5. 器に盛り、白いりごまをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
豚こま切れ肉は、豚や牛のしゃぶしゃぶ用のお肉でも代用可能です。和えてすぐでもお召し上がり頂けますが、しっかり冷やした方がさっぱり食べたい時にはオススメです。塩加減は、お好みで調整してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,634

12

2019/8/15

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人