KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月12日 18時03分


暑い中買い物に行くのが大変...
連日の猛暑で買い物に行くのも大変ですよね。
そこで今回は、一回買えば長期保存できてお買い物の回数を減らせる、缶詰レシピを「サバ缶」「ツナ缶」「トマト缶」の3つに分けてご紹介中!
その中でも人気の2レシピをご紹介しておりますので、残りの「缶詰」レシピはアプリをチェックしてみてくださいね👩🏻‍🍳

①『サバ缶で簡単 みぞれ煮』
.
調理時間:10分
費用:400円程度
.
サバの水煮缶を使ったみぞれ煮です。
缶詰めを使うことで、手間が省け、時短になります。また、缶詰だと、骨まで食べられるので、栄養も満点です。
みぞれでさっぱりと食べられます。
是非、一度試してみてください。
.
【材料】 2人前
サバの水煮缶(190g)  2缶
大根おろし  200g
.
----- 調味料 -----
水  150ml
しょうゆ  大さじ2
みりん  大さじ1.5
砂糖  大さじ1
顆粒和風だし  小さじ1
.
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
1. 大根おろしは、ザルにあげて軽く水気を切ります。
2. フライパンに調味料を入れ中火にかけ、沸騰したらサバ缶を入れ落し蓋をして弱火にします。
3. 5分程煮たら1を入れ、ひと煮立ちさせたら器に盛って小ねぎを散らして完成です。
.
②『トマト缶で簡単 手羽元のトマト煮』
.
調理時間:15分
費用:300円程度
.
トマト缶で簡単に作れる、鶏手羽元のトマト煮はいかがですか。ニンニク香る酸味の効いたトマトソースで煮込むと、鶏手羽元がとってもジューシーに仕上がり、おいしいですよ。簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてください。
.
【材料】 2人前
鶏手羽元  8本
カットトマト缶  200g
玉ねぎ  50g
①コンソメ顆粒  小さじ2
①すりおろしニンニク  小さじ1
①塩こしょう  ふたつまみ
サラダ油  小さじ1
.
【手順】
1. 玉ねぎは5mm角に切ります。
2. 鍋にサラダ油を入れ中火で熱し、1と鶏手羽元を入れ炒めます。
3. 鶏手羽元に焼き色がついたら、カットトマト缶と①を入れ、10分程煮込みます。
4. 煮汁が半量程になったら火から下ろして、器に盛り付けて完成です。
————————————————————
おいしくできたら #kurashiru で投稿お待ちしてます
————————————————————
. 
#クラシル #kurashiru 
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ 
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #夏のお悩み特集 #お悩み解決


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,953

5

2019/8/12

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人