お気に入り

佐藤栞里 Instagram

佐藤栞里 さんのインスタグラム

モデル の佐藤栞里さん のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

414,947

佐藤栞里
http://star-studio.jp/shiori/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

佐藤栞里をフォローしている有名人

佐藤栞里と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

佐藤栞里のハッシュタグ

佐藤栞里の関連リンク

佐藤栞里 インスタグラム
佐藤栞里 公式

佐藤栞里のプロフィール

名前:佐藤栞里(モデル)
生年月日:1990年7月27日
出身地:埼玉県

生まれは新潟県だが、生まれてすぐに群馬県の高崎市に移り、その後また埼玉県の上尾市で育った。高校は野球の強豪校とも知られる埼玉の浦和実業高校で、佐藤栞里の趣味のひとつは高校野球。
過去にファッション雑誌「MORE」で『佐藤家の着まわし』と題した企画で俳優の「佐藤二郎」が父親、モデルの「佐藤ありさ」が姉で『佐藤家』を演じているが、佐藤二郎とも佐藤ありさとも家族関係はない。

2001年、ファション雑誌「ピチレモン」のピチモオーディションでグランプリを獲得し、モデルデビュー。2006年まではピチレモン専属モデルとして活動。その後2008年にファッション雑誌「PINKY」のオーディションでグランプリを獲得し、PINKYの専属モデルを経験。そして2010年からはファッション雑誌「non-no」の専属モデルとしても活動している。
これだけ多くのモデル活動をしている佐藤栞里に期待されているのは水着グラビア。しかし、佐藤栞里の水着写真はどこにも出回っていない。写真集も発売されているが、セクシーなショットで素顔をのぞかせるようなものではなく、佐藤栞里のリアルクローズを紹介したものだった。

モデル業に専念してきた佐藤栞里にブレイクの転機が訪れたのが日本テレビの人気番組「笑ってコラえて!」への出演、いまでは人気企画となった「朝までハシゴの旅」に出演し、等身大の佐藤栞里である、誰にでも愛されるキャラクターを披露。お酒が強くないにも関わらず、一般客から勧められると楽しそうに笑顔を浮かべる姿や、モデルでありながらおいしそうに食べる姿、誰にでも分け隔てなく話しかける様子が好感度を呼び、お茶の間からの人気を獲得。この企画の評判がきっかけで、同番組の4代目サブMCに大抜擢され、いまではさまざまな番組でMCを務めるようになり、TBSの人気番組「王様のブランチ」の2017年度からのMCにも選ばれたほど。

ブレイクするにつれ、注目されているのは佐藤栞里の目。斜視という、片方の目が内側や外側など、正しい方向に向いていない状態でないかという疑惑がある。しかし、佐藤栞里は基本的に笑顔でのメディア出演が多く、映像では確認できるものがないに等しい。専属モデルを務めるnon-noなど、多くの雑誌での活動中も、目が合っていないような印象を受けるものはほとんどない。
それでも彼女を斜視で可愛くないという声もちらほら。愛嬌がよく、好感度が高いからこそ、アンチの声も増えてしまうのが芸能人。ブレイク前からファッション業界では一目置かれていた存在であることから、佐藤栞里の美貌に疑いは予知はないこともあり、少し目が離れて不自然に見えるような写真から斜視というレッテルを貼られているようだ。
彼女自身、可愛くないと認めることもあるが、いまではMCとしても活躍する一流モデルということは確か。可愛くないということを認める声よりも、親しみやすさを受け入れるファンが寝強いのも佐藤栞里の魅力のひとつ。

また、モデル仲間でもある「本田翼」と似ているともいわれている。お互い髪型が印象的なショートであることがその原因と思われるが、さきにテレビに多数出演していたのが本田翼だったことで、佐藤栞里がブレイクしたときに『本田翼に似ているあの人は誰?』と話題になったことも。
そのきっかけとなった佐藤栞里のショートは、多くの女性ファンから憧れられている。佐藤栞里のショートはボーイッシュなものが多いが、アレンジなしでもファッションに映える髪型で、彼女は人気も獲得してきた。

主な出演

・テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!・世界一受けたい授業・有吉の壁・王様のブランチ・ヒルナンデス!

・CM
美的・スプライト・スペーシア・ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド・香ばし醤油チキン『着物美人』篇・プチッと鍋

・雑誌
ROLA・Soup.・vikka・美的・ar・sweet・mini・MORE・non-no・PINKY・ピチレモン

佐藤栞里の人気のインスタグラム