お気に入り

中条あやみ Instagram

中条あやみ さんのインスタグラム

モデル の中条あやみさん のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

829,009

中条あやみ

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

中条あやみをフォローしている有名人

中条あやみと一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

中条あやみのハッシュタグ

中条あやみの関連リンク

中条あやみ インスタグラム
中条あやみ 公式

中条あやみのプロフィール

名前:中条あやみ(モデル/女優)
生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府

父親がイギリス人、母親が日本人のハーフ。ハーフながらも、大阪出身ということもあり、関西弁を話す意外性をもつ。イギリス人の父親は英語で話しているそうだが、中条あやみ本人の英語力は日常会話レベルだとか。将来は海外で仕事ができる英語力を目指しているとも話していて、映画「セトウツミ」でスポニチグランプリ新人賞を獲得した授賞式では、ハリウッド映画進出の意欲を聞かれると、英語で「夢です」と答えたことも。
パッと見ハーフというよりは黒髪の似合う美少女という印象の中条あやみだが、実は高校時代は友人の間で食いしん坊キャラだったそう。学校の購買部では唐揚げを食べたりと、意外と活発な印象をもっている。そんな中条あやみが芸能界へ足を踏み入れたのは、2011年。女性ファッション誌「Seventeen」のミスセブンティーンというオーディションでグランプリを獲得し、セブンティーンの専属モデルとして活動することが決まった年だ。中条あやみがセブンティーンのモデルとして活躍し始めたのは同年9月。2012年には東京ガールズコレクションに参加し、一気に知名度を上げていき、TBS系ドラマ「黒の女教師」で女優デビューも果たした。

セブンティーンモデルに軸を置きながらも、女優活動を拡げていった中条あやみは、2013年に山下智久主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」にも出演。そして同年、男性誌「週刊プレイボーイ」で初のグラビアを披露。グラビアながらも艷っぽさよりもナチュラルさを押し出したグラビアで、すっぴんに近いほどのナチュラルさだったが、ハーフらしく強い目力があり、男性ファンからの注目が熱くなった。
その後も何度かグラビアを披露しているが、水着グラビアはまだないんだとか。水着姿よりもセクシーに見えるような色っぽさを持つ中条あやみだが、誌面で水着姿を公開した経験がないわけではない。それは、専属モデルを務めていたセブンティーンの水着企画でのもの。同性である女子に向けてみせる水着企画だが、その水着姿では透明感のある白い肌はもちろんのこと、抜群のプロポーションを披露している。

モデル・女優としての活動をぐんぐん拡げていった中条あやみは、2014年公開の映画「劇場版 零~ゼロ~」で映画初出演で初主演を果たした。そして2015年月には当時専属モデルを務めていたファッション誌「セブンティーン」で初めて単独の表紙を務めるほどの人気を獲得。すると、宮沢りえや綾瀬はるかなど、多数の人気女優が通った道とされる大塚製薬の「ポカリスエット」のCMモデルに大抜擢。セーラー服で全力疾走したりとハードな面を見せるこのCMで、中条あやみの全力を見せつけた。

このCMこが功を奏してか、その後話題のCMに続々出演。2015年12月からCMモデルを務めるNTTドコモのdポイントやdカードのCMでは。そのハーフを生かした可愛さが話題となって、同世代以外からの人気もアップ。特に、けん玉を披露するドコモのCMでは、きっと何度も撮り直して、やっとけん玉ができたんであろうという、喜びあふれる感激が伝わる声を披露し、ネットを中心に話題に。CMの公開後にそのけん玉にトライする様子をメイキング映像として公開されると、中条あやみの可愛さとその努力に絶賛の声があがったほど。
また、同じくドコモのCMではチアダンスを披露したことも。実は2017年3月公開の映画「チア⭐︎ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」でもチアを披露している中条あやみ。それでも、このドコモのCM内では足が太く見えるといったコメントがSNSで見られたが、可愛いというコメントが圧倒的におおかったほど、その爽やかさで多くの人を魅了した。

ほかにも中条あやみが出演して話題になったのは、GUのCMで中条あやみがアラレちゃんに扮するもの。アラレちゃんとは人気漫画「Dr.スランプアラレちゃん」の主人公で、かなりコミカルな役柄ということもあり、ハーフで”ザ・美少女”といった中条あやみがそのアラレちゃん役を演じるという意外性でも大きな話題になった。アラレちゃんに扮したのCM内で共演していたのは、内田有紀や高良健吾だが、その人気のある二人を抑えて、誰よりも注目を浴びていた。

また、柴咲コウと入れ替わるようにCMモデルになったハーゲンダッツのCMでも、その可愛さを惜しげも無く披露。柴咲コウがハーゲンダッツのCMモデルだったときから、その雰囲気と柴咲コウの可愛さが話題になっていたが、中条あやみがCMモデルになってから、ハーゲンダッツの注目度はさらに急上昇。CM総合研究所が発表した2017年1月度の銘柄別CM好感度ランキングで前月の20位県外から、12位に入り、ハーゲンダッツの過去最高記録を更新する快挙を達成した。また、2017年3月からは黒木メイサに代わり、カネボウ化粧品の「KATE」のCMモデルも務めている。

CMを通してぐんぐん人気と知名度を伸ばしている中条あやみは、2017年6月号で、デビュー作となったファッション誌「セブンティーン」の専属モデルを卒業。そして2017年11月号からは人気女性ファッション誌「CanCam」で専属モデルをスタートさせた。そのスタートも華々しく、CanCamデビュー号で単独表紙も務めることになったほど。
2016年10月からは中条あやみにとってレギュラー番組ができ、日本テレビ系の「アナザースカイ」で5代目女性MCを務めている。乗りに乗っている中条あやみは、2017年公開映画「覆面系ノイズ」に登場する覆面バンドのボーカル&ギターとしてCDデビューも予定している。

主な出演

・映画
劇場版 零~ゼロ~・ライチ☆光クラブ・セトウツミ・チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~・覆面系ノイズ・3D彼女 リアルガール…

・ドラマ
黒の女教師・SUMMER NUDE・She・プレミアムドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015 「憑依の祠(ひょういのほこら)」・ドラマスペシャル「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」・世にも奇妙な物語 '17春の特別編「夢男」…

・CM
ファーストリテイリング UNIQLO「ワンピース」・GU「アラレがスカート?!」篇・JR西日本 「マイ・フェイバリット関西」「あしたセレンディピティ」・任天堂 零~濡鴉ノ巫女~・花王 メリット ピュアン・大塚製薬 ポカリスエット・NTTドコモ dポイント・dカード 「HAVE A NICE d!」・『はじまる』篇・『ローソンでたまる』篇・『マクドナルドで3%OFF』篇・『サンバイデスッテ』篇・『ゴールドポインコ様』篇・『ローソンで3%OFF』篇・『何かに似ている』篇・『おいしそうな兄』篇・『ジュテーム』篇・『ポインコ音頭』篇・『うさぎの歌』篇・『気の早いサンタさん』篇・『申込んでスグよの歌』篇・『サンバイ三唱』篇・『ティロリ 福岡』篇・『新生活応援団』篇・『ティロリ』篇・『dカードゴールドNIGHT』篇・『ムフフ』篇・『ネイルサロン』篇・NTTドコモ 春のドコモフェア『星に願いを』篇・『とりかえるの歌』篇・ハーゲンダッツ・『小さな儀式』篇・クリスピーサンド『タヒチバニラ』篇・クリスピーサンド『キャラメルクラシック』篇・クリスピーサンド『ロイヤルミルクティー』篇・『気持ち上がる』篇・『抹茶フォンデュ』篇・『とろけ食べ』篇・クリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』篇・『バックステージ』篇・カネボウ化粧品 KATE…

中条あやみの人気のインスタグラム