お気に入り

滝沢カレン Instagram

滝沢カレン さんのインスタグラム

モデル の滝沢カレンさん のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

1,361,216

滝沢カレン/karen takizawa
スタイルブック「地球はココです。私はコレです。」
2018年2月2日発売
日めくりカレンダー「滝沢カレンダー 〜働く人間は、まいにち美しい〜」
2018年2月15日発売

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

滝沢カレンがフォローしている有名人

滝沢カレンと一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

滝沢カレンのハッシュタグ

滝沢カレンの関連リンク

滝沢カレン インスタグラム
滝沢カレン 公式

滝沢カレンのプロフィール

名前:滝沢カレン(モデル)
生年月日:1992年5月13日
出身地:東京都

ウクライナ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。母親はバレエスタジオを経営していて、滝沢カレンとのテレビの共演経験がある。女性人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルオーディションを受け、「ミスセブンティーン2008」のグランプリを受賞し、16歳で芸能界入り。ちなみに同じくミスセブンティーンとなっていたのは、木村カエラ、北川景子、佐藤ありさなど。当時女子高生の滝沢カレンは、現在の雰囲気とは違った、かなりボーイッシュな雰囲気でモデルとして活動していた。
セブンティーンの専属モデルを務めながら、2009年には話題作となった映画「ROOKIES-卒業-」に出演。購買部のマドンナ役として女優デビューを果たし、その後人気ヒーローシリーズの「仮面ライダーフォーゼ」で、エリーヌ須田役も務めた。

高校卒業を機にセブンティーン専属モデルからも卒業し、2011年4月からは人気女性ファッション誌「JJ」で専属モデルとなる。モデルとして活動していくなか、徐々に人気を伸ばしていき、2015年に人気バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演し、その不可解な日本語で一躍大ブレイク。見た目がまんまハーフのため、不思議な組み合わせで日本語を使う滝沢カレンに、共演者のひとりが何歳から日本で暮らしているのかを問い、滝沢カレンが日本生まれ日本育ちを告白して、その場を爆笑させた。
この「踊る!さんま御殿!!」での出演で、おバカキャラが確立し、またそのなんとも言えない日本語のチョイスが人気となり、その出演をきっかけに多くのバラエティ番組への出演が続くように。いまではモデルというよりも、おバカキャラで知られている。

現在では「全力!脱力タイムズ」に不定期で出演しては、その番組内でナレーションを務めるコーナーが話題。滝沢カレンが操る不思議な日本語が全く耳に馴染まず、また、ナレーションとはいえ、そのなかで滝沢カレンが解説していく様が、全く説明になっていないと爆笑必至のナレーションで放送される度にネットで話題になるほど。
その不可解な日本語を使う滝沢カレンは、ナレーションのみならずともかなり失礼な言い回しになってしまうことが多く、滝沢カレン本人が意識していないのに毒舌になっていることも、多くの人を面白がらせることのひとつ。

日本語の使い方が独特な滝沢カレンの特技が、四字熟語をを使ったあだ名を付けること。いままで滝沢カレンが付けた四字熟語のあだ名は、堂本光一に『感情不明』、福士蒼汰を『青春役者』、アンジャッシュの渡部建には『芸風過多』など。この四字熟語があまりにもその人たちそれぞれを的確に表していると、その四字熟語を披露した番組では爆笑の渦をさらった。
ちなみにそのほかに滝沢カレンが芸能人につけた四字熟語のあだ名は、嵐の二宮和也に『趣味在宅』、IKKOに『美容怪獣』、東幹久に『何故黒色』、宮迫博之に『男前意識』、遠藤憲一に『存在強烈』、東野幸治に『薄情大王』など。

ここまで強烈に日本語を使うモデルはほかに珍しく、滝沢カレンのキャラクターのひとつになっている。いまではモデルとして服を見せることよりも、滝沢カレンが紡ぐ不思議な日本語を見たいがためにインスタをフォローする人も。以前はブログを開設していたが、現在は閉鎖されているのだが、滝沢カレンのインスタグラムはまるでブログか、というほど彼女の不思議な日本語であふれている。
ブログのようなその文章は少し詩的ではあるのだが、読めば読むほど意味がわからないと、中毒性があるほど。ブログが閉鎖されているいま、滝沢カレンのブログのような長文付きの投稿がファンのなかで話題となっている。

同じく滝沢カレンのインスタで話題となっているのが、彼女の料理の腕前。たびたび、料理写真をアップしているが、その料理写真が美味しそうと話題になる。滝沢カレンはテレビ番組内で料理を披露したことがあり、「モシモノふたり~タレンドがおためし同居生活してみました~」でスピードワゴンの井戸田潤と同居生活をし、料理を披露した。そのとき披露した料理は和食や洋食など幅広く、しかも慣れた感じで作りあげる姿で視聴者を驚かせた。
変な日本語を使う、ということからおバカキャラが定着している滝沢カレンだが、そのときからギャップを見せ、女性らしさや、モデルという本業という部分での強さを見せつけた。

もちろんいまもモデルとしても活動している滝沢カレンは、ハーフという強みもあり、はじめて誌面デビューした高校時代から抜群のプロポーションを誇る。バラエティ番組でブレイクしてからはその美貌に男性ファンがどんどんついている滝沢カレン。しかしアイドル出身ではない彼女の水着写真はなかなか出回ってはいない。期待されるのは頻繁に更新されるインスタで、リゾート地などでの水着オフショットだが、まだガードが高いといえる。
隠された魅力がまだまだありそうな滝沢カレン。今後は歌手活動もはじまるのでは?という動きがあり、その歌詞が注目されている。

主な出演

・映画
ROOKIES-卒業-・マリア様がみてる・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!…

・ドラマ
仮面ライダーフォーゼ・せいせいするほど、愛してる…

滝沢カレンの人気のインスタグラム