桂美佳のインスタグラム(mikazurara) - 12月15日 19時58分


🌈
.
.
こんばんは、桂です!
2023年も残すところ2週間あまり。
年内の投稿もあと数回となります。
皆さまどうか最後までお付き合いください🍻
いつも本当にありがとうございます😊
.
.
すばり今日は、
“見た目はとても大事”というお話です。
といっても、美人やイケメンが得するだとか、
第一印象をよくするノウハウだとか、
そういった話ではありません。
それらは過去の記事に取り上げたことがあるので、
もし気になる方はさかのぼってみてくださいね。
.
「なかなか自分の理想の人に出会えない」
そんな悩みを抱える女の子がいました。
話を聞くと、どうやら恋愛の悩みのようです。
「別に理想が高いとか、ドラマや映画のような恋愛を望んでるわけじゃないんです。ごく普通の恋愛をして、ごく普通に結婚したいだけなのに…」
真剣に、本気で悩んでいる様子。
.
別の日、その女の子を知る男性が、こんなことを言っているのを耳にしました。
「あの子の性格に問題があるわけじゃないと思うんだよな。
ただ彼女、奇抜なファッションが好きでさ。
昔からパンクロックのバンドが好きで、突然髪色を虹色にしたり、すごいところにピアスを開けたり…どこにいても一番目立つ服を着てるわけ。
表情もいつもクールというか怖いし。
おしゃれだよ。でも、あれじゃ男ウケは良くないよな。
本人は至って普通の感覚で恋愛したいって言うけど、引いちゃう男は多いだろうな。」
.
.
また、こんな別の例もあります。
「本命として選んでもらえない」と悩む女の子。
真面目で健全な恋愛をして、幸せな結婚をしたい。
でも、言い寄ってくるのはいつも軽い(チャラい)感じの男性ばかりで、都合よく遊ばれて終わる恋愛ばかり。
真剣に真面目に、誠実に向き合っているのになぜ?
普通の人と出会って、普通の恋愛がしたい!
そんな彼女のファッションはといえば、
濃いメイクで露出が多く、男性を誘うかのような服装。
ナチュラルやプラトニックといった言葉とは真逆の印象です。
.
.
いかがでしょうか。
この2つのケースを見て感じることはありませんか?
結論から言うと、
『外見と中身に統一性がなければ、
理想とする出会いをどんどん遠ざけてしまう』
ということです。
そういった意味で、“見た目は大事”なのです。
.
.
普通の恋愛の普通が何なのかはわかりません。
何をもって普通や常識とするかは、人によって異なりますから、線引きも難しいところです。
ですがこの2人の“普通の恋愛がしたい”女性の場合、
少なくとも、
『普通だと見られたいのに普通ではないと思われてしまう』
『普通の恋愛がしたいのに普通の恋愛ができなさそうに見られる』
そんな“誤解”をされているところに問題があります。
.
他人から貼られたイメージというのは強烈なもの。
逆を言えば、
『誤解』ではなく『意図的に』見た目でイメージを操作することも可能です。
罪を犯したり事件を起こしたりする人の中には、
誠実で紳士的な見た目の人も少なくありません。
裏では異性と軽く遊んでいる女性が見た目だけで、
「清純派」としてまかり通ってしまう世の中です。
このあたりは、
見た目に惑わされないように気をつけたいところですね。
.
.
人は見た目で人を判断する。
これは見られる本人からしたらどうしようもない部分です。
見る人がそう見るのですから、仕方がありません。
服装やメイク、立ち振る舞いなどの“見た目”によって、本人がそのつもりがなくても、
「私はこういう人間です」という間違ったメッセージを発信してしまうと、本当の中身を知ってもらうまでに、あまりにも時間がかかりすぎます。
いえむしろ、見た目でレッテルを貼られれば、
隠された中身を知ろうとすらしてもらえない可能性だって出てくるのです。
.
.
自分はこういう人間なのに、周りからはそう見てもらえない!
そんな悩みに直面したことのある人は多いと思います。
もちろん、相手に見る目がないだけかもしれません。
単に相性が悪いだけということもあるでしょう。
それでも、
自分がイメージしている自分と、他人がイメージする自分との間にギャップがないかを見直すことで、
誤解は生まれづらく、求める人と出会えるチャンスは確実に増えるのではないでしょうか。
.
『見た目がいいことが大事』とは少し違います。
『見た目が大事』
実は私たちの誰もが知っていることです。
皆さんは、今の自分の見た目から、
周りにどんなメッセージを発信しているでしょうか?
.
.
今日の記事は以上です。
マナーやTPOの、さらにちょっと先の話。
『相手にこう見られたい』にマッチした自分を作ることは、
理想の関係を築くのにとても効果的です。
一緒の空間にいて心地良いと相手に感じさせる見た目を目指すべきでしょう。
.
最後に。
クリスマスデートに着ていく服に迷っている人は、
一人でファッション雑誌を必死に読み漁るのではなく、
パートナーを連れて買い物に行ってみるのが良いかもしれませんね🥰🎄
.
.
.
#自分らしく生きる #自分らしさ #人生相談 #恋愛の悩み #メンタルヘルス #前向きな言葉 #ポジティブ #綺麗になりたい
photo by @uchistyle thanks❤︎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,752

65

2023/12/15

桂美佳を見た方におすすめの有名人