小山進のインスタグラム(es_koyama) - 12月14日 16時34分


【ストロベリードリームⅢ】

愛知県産苺「ゆめのか」が4つの花と出逢って紡ぐ
不思議なふしぎな物語

「苺と〇〇が出逢ったら」をテーマに紡ぐ4つのストーリー、最新作は「苺meets花」です。
真っ赤な色合いとコロンとしたフォルムはなんとも可愛らしくみんなからの愛され者。しかし熟す直前ギリギリまでは反対色の緑という大きなギャップを持っています。
これは、そんな苺がお花と出逢う香気芬芬な夢のお話。じっくりと味わって、ぜひ想像を巡らせてみてください。

主役は愛知県産「ゆめのか」。シェフ小山は口にした瞬間、その華やかな香りとエレガントな酸味、上品な甘味に惚れ込み、知多半島の農家さんを訪ねました。2022年にフレッシュフルーツを丸ごとチョコレートに昇華させるという実験に成功。ゆめのかの新鮮・完熟のおいしさをより“リアルに”表現することができました。さらに2023年はその技術を駆使して「花」もカカオバター、砂糖とコンチングマシーンで練り合わせ、フローラルな香りがふわっと漂うフラワークーベルチュールを開発。それらを2層に重ねたストロベリードリーム3作目は、ちょっぴり大人びた印象へと仕上がりました。

●苺meets桜
春の訪れに出逢ったお花は?
花言葉「優美な女性」
つぼみがふっくら膨らみ、満開に咲いては儚く散りゆくその姿。どこか似ているような親近感と憧れが混じった不思議な感覚で「出逢えた時には何を話そうかな?」と、いつも畑から眺めていたのでした。

●苺meetsマリーゴールド
夏に出逢った元気いっぱいのお花は?
花言葉「勇者」「悲しみ」
いつも明るく、みんなに幸せを運んでくれている裏側で、時にはネガティブな感情を抱く”人間らしさ”を持つ彼女。しかし苺と出逢ってからはポジティブな反応が見て取れるよう。

●苺meetsハイビスカス
南の国で出逢ったお花は?
花言葉「新しい恋」
灼熱の太陽の下、鮮やかに咲く「ハイビスカス」。常に最適な気温を保って育てられた箱入り娘のような苺にとって、その勇敢な姿は新鮮だったよう。さて、どんな感情が芽生えたのでしょうか?

●苺meets野菊
異国の山で出逢ったお花は?
花言葉「友情」
パッションフルーツのような香りが漂っているという噂を聞き、台湾にある標高1100mの高い山へやってきました。が、その正体はなんと黄色い花。聞くところによると5日間しか咲いていられないそう。それならば一緒に思い出を作ろうよ!と、楽しく遊んで過ごすのでした。

#パティシエエスコヤマ #patissiereskoyama #eskoyama #エスコヤマ #小山シェフ #小山進 #susumukoyama #兵庫県三田市 #新作スイーツ #新作ショコラ #ボンボンショコラ #ストロベリードリーム #STRAWBERRYDREAM #バレンタインスイーツ #バレンタイン2024 #バレンタインチョコ #アムールデュショコラ #アムールデュショコラ名古屋 #アムールデュショコラ2024 #ジェイアール名古屋タカシマヤ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

345

1

2023/12/14

小山進を見た方におすすめの有名人