清原ゆきなのインスタグラム(yukina7.7) - 12月9日 21時27分


👰‍♀️🤵‍♂️夫婦インスタライブ

【年下彼に甘えられない】

甘えるってシンプルな事ですが難しいんですよね、とくに大人になると。

私は長女で平和主義、自分が我慢する事で周りが幸せなら自分も幸せと思っていました。

今でも“みんなが幸せなら私も幸せ”の気持ちは変わっていないのですが"自分が我慢する"は恋愛において都合のいい女になりかねない。

私が思う"甘える"にはいくつかパターンがあって、今日は我慢しない(本音を言ってみる)、スキンシップ、愛情表現の3つをここに書いてみます。

①我慢しない(本音を言ってみる)
ちょっと頑張れば本音が言えそうってパターンから練習してみる。
(例)彼に今夜のごはん和食とイタリアンどっちがいい?と聞かれたとして、あなたは和食が良いと思ってる場合
「どっちもいいね!けど今日は和食の気分☺️」
とハッキリ言ってみる。
そして、本音を言った後→彼は本当に和食で良かったのかな?とか余計なことを考えない。
私は甘えるって、ここまでの自分のマインドもセットだと思っています。

②軽いスキンシップを心がけてみる
(例)隣に座ってる時、頭を彼の肩にトンっと乗せてみるとか。
これは言葉もいらないし、なんなら無表情でもできます。←さすがに無表情は怖いけど笑。甘えハードルはそこまで高くないかなと。
この時、彼に「どうしたの?」とか「めずらしいね」とか言われたとしても、何度か軽いスキンシップに挑戦していると、何度目かで恥ずかしいの気持ちが少し薄れていることに気づくかもしれません。

③「ありがとう」「嬉しい」などポジティブな言葉をいつもより感情的に言ってみる。
大好きを言葉にしたくても、言えない、、。
自分の中の強がりさんが邪魔している時にオススメです。
私は過去に"大好き”と伝えたかったのに、なぜか伝えたら負けと思ってしまう、強がりユキナの時期がありました。あの時だいすきを言葉で伝えられなかった事を今でも後悔しています。

そんな強がりさんモードの時は少しオーバーな表現で「ありがとう」を言ってみる練習からしてみると、いいかもしれません。
私はオーバーな表現が身につきすぎてしまったのか、旦那さんが入れてくれたお茶を飲むだけで「わぁあ!!ありがとう!世界一美味しい!幸せ〜♡」って心から思い、それを言いながらヘラヘラ笑顔でお茶を飲みほします。

素直に甘えるということ=恥ずかしいことではなくて、私は相手を信頼しているよ!というメッセージにもなると思います。
急には難しいかもしれないけれど、自分のペースでできることから挑戦してみる、甘える勇気を持つこと。相談者様が彼に心地よく甘えられるようになる事を心から応援しています✨

最後に
「甘える」についてはまだまだ書きたい事があるので、また第二弾のリールを作れたらと思ってます✨

おやすみなさい🌙

#アプリ婚 #アプリ婚夫婦 #スピード婚 #10歳差 #10歳差夫婦 #歳の差夫婦 #歳の差夫婦の日常 #歳の差婚 #バンブル #bumble #結婚 #マッチングアプリ#マッチングアプリ体験記 #年の差夫婦 #結婚 #婚活 #婚活中 #マッチングアプリで出会った人 #年下彼氏 #年下旦那 #年上彼女 #年上妻 #結婚生活 #夫婦の会話 #仲良し夫婦 #💍 #アプリ婚で人生変わった #甘え方


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

238

8

2023/12/9

太田莉加のインスタグラム
太田莉加さんがフォロー

清原ゆきなを見た方におすすめの有名人

清原ゆきなと一緒に見られている有名人