清原ゆきなのインスタグラム(yukina7.7) - 11月10日 23時38分


👰‍♀️🤵‍♂️ケンカにならない夫婦の考え→

素直になることと、感情的になることは違う。

どんな時も感情的にならずに話し合いができる状態を保てるか。
これができる同士だとケンカになる前に問題が解決する。

【過去の経験談】

•もしもどちらかが感情的になったら、その時点でまともな話はできないから、落ち着くまで距離を置いてから話し合う。

・ケンカの前に話し合いができない人、話が通じない人は自分の価値観と大きなズレがあると思って次に行く。

【夫婦の会話】

🤵‍♂️ケンカしない人は、話を聞くのが上手い人。
相手の感情になって話を聞くことが大事。
そうすると相手の感情の変化に敏感になるから、これ以上高ぶるとケンカに発展するから伝え方を変えようとか、察する力がつく。
これが自然にできる人同士はケンカにならないと思う。

👰‍♀️(心の声)といっても女性はホルモンバランスに勝てない時もある。そんなとき私は旦那さんに甘えるようにこう伝えてます。

👰‍♀️「私いま生理前でピリピリしてるから、もし怪獣🦖みたいになっちゃったらごめんね🥹」

🤵‍♂️「そうなの?全然いいよ!体調大丈夫?なにかできることある?」

みたいな流れで生理前のイライラからケンカに発展することがない。

感情的にならず、素直な気持ちを伝えることと、思いやりの気持ちを持てば自然と相手に対して心地よい言葉選びができる。

ケンカする時間より、褒め合う時間

私たちの経験談や考え方が少しでも誰かの何かのお役に立てたなら嬉しいです✨
良い週末を☺️

#アプリ婚 #アプリ婚夫婦 #スピード婚 #10歳差 #10歳差夫婦 #歳の差夫婦 #歳の差夫婦の日常 #歳の差婚 #バンブル #bumble #結婚 #マッチングアプリ#マッチングアプリ体験記 #年の差夫婦 #結婚 #婚活 #婚活中 #マッチングアプリで出会った人 #年下彼氏 #年下旦那 #年上彼女 #年上妻 #結婚生活 #夫婦の会話 #仲良し夫婦 #💍 #アプリ婚で人生変わった #喧嘩 #ケンカ #夫婦喧嘩 #マインド


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

194

2

2023/11/10

太田莉加のインスタグラム
太田莉加さんがフォロー

清原ゆきなを見た方におすすめの有名人

清原ゆきなと一緒に見られている有名人