清原ゆきなのインスタグラム(yukina7.7) - 11月22日 17時07分


👰‍♀️サプライズの価値観/私の経験談→

相手が嬉しいと思うことが本当のサプライズ!

自己満のサプライズは気を遣わせてしまう場合があるので、100%自分の理想を叶えようとするのではなく最低限の情報をやんわり伝えた70%サプライズは大人マナーのひとつかも🤔

①日常の小さな幸せがサプライズ
・帰り道に好きなお菓子やお花などを買ってきてくれる。
・天気の良い日に布団をほしてくれていた。
・冷凍庫に好きなアイスが補充されていた。
・「大好きやありがとう」など嬉しい言葉サプライズ。
私は毎日の小さな幸せサプライズの積み重ねが結構嬉しかったりします✨

②プレゼントはタイミングだけサプライズ
・高価な買い物や環境が変わるものは相談して買うものが決まっている状態でタイミングだけがサプライズ。

・私のお友達の話しなのですが、好きなハイブランドの指輪をサプライズで貰って嬉しんだけど、サイズ合わなくてお直ししなきゃいけないし、高価なものだしせっかくなら欲しかったデザインで長く大切に使い続けたかった。相談してくれたらもっと嬉しかったかも、と言っていました。
プレゼント、お互いが心から幸せな気持ちになるものだと最高ですよね。私もプレゼント選びには気をつけようと思いました💍

③自己満サプライズはしない!

これは②と似ていますが、例えば普段ゆきなはシンプルな服装が多いから、似たようなものをプレゼントするのは面白くないし俺のセンスでピンクの花柄ワンピースにしたよ!
プレゼント選んでくれる気持ちはすごく嬉しいけど、もらっても着れないのはもったいない。

④デートのサプライズ
服装を考えられる程度の情報は伝える。

例えば急な旅行など準備ができないデートは行けない場合もあります。スケジュールはもちろんですが、せっかくならお泊まり用の準備をして安心して楽しみたい!
過去に買えばいいじゃん!と言われた事がありますが、毎日飲んでいる薬(ピルや皮膚科のビタミン)などは市販で買えないものもあるので、デートのサプライズはやんわり情報があると心から楽しめるなと思います✨

・もう一つリアルなエピソード。
過去に私がずっと憧れてた高級レストランで食事するサプライズをしてもらったことがあるのですが、何の情報もなかったので私はゆるワンピに髪型は手ぐしでパッと結んだコンビニ行くよスタイル。
ずっと夢見てたレストランで食事をするならちゃんとオシャレしていきたかった。贅沢かもしれないけれど正直100%楽しめない自分がいました。
ちょっと良いごはん予約したからオシャレしてきてね笑とか一言あると紳士ですよね🤔

今、振り返ってみると私が夢を完璧な状態で叶えたかったというエゴかもしれない。結果、人生思うようにいかないから楽しいし、これからも予想できない人生にわくわくできる人でいたい!と思わせてくれる経験になりました。

⑤急に帰宅サプライズはしない
ドラマなどでよくある出張が1日早くなってサプライズで帰宅するパターンがありますが、これは場合によっては逆効果だと思ってしまいます。別にやましいことがあるわけではなく、彼が仕事から帰宅したタイミングで好きなご飯を作っててあげようとか、メイクはいつもよりちゃんとしようとか、彼が留守の間は自分磨きの時間にしてピーリングのダウンタイムにしよう!など、考えてスケジュールを立てていたりするので、連絡あっての帰宅が助かります。
遠距離で急に会いに行く場合も同じ。やんわり情報を伝えつつ70%くらいのサプライズだと嬉しいサプライズに変わります。

最後に、私は学生の頃サプライズ好きでしたが大人になるほど好きなサプライズの内容が変わってきました。共感してくれる方がいたら嬉しいな😶✨

#アプリ婚 #アプリ婚夫婦 #スピード婚 #10歳差 #10歳差夫婦 #歳の差夫婦 #歳の差夫婦の日常 #歳の差婚 #バンブル #bumble #結婚 #マッチングアプリ#マッチングアプリ体験記 #年の差夫婦 #結婚 #婚活 #婚活中 #マッチングアプリで出会った人 #年下彼氏 #年下旦那 #年上彼女 #年上妻 #結婚生活 #夫婦の会話 #仲良し夫婦 #💍 #アプリ婚で人生変わった #サプライズ #サプライズプレゼント #サプライズプロポーズ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

157

4

2023/11/22

太田莉加のインスタグラム
太田莉加さんがフォロー

清原ゆきなを見た方におすすめの有名人

清原ゆきなと一緒に見られている有名人