清原ゆきなのインスタグラム(yukina7.7) - 11月10日 00時15分


👰‍♀️🤵‍♂️一緒に住む前にチェックしたい事!細かいけどめちゃ大事!!

あえて細かすぎる事を集めました。
人と一緒に暮らすって、細かい「あれ?」の積み重ねがストレスにもなりかねない。細かいところが同じだったり合わせ合うことも思いやりだなと思います。

①タオルの使い方
私たちは2人ともバスタオル使わない派で大きめのフェイスタオルです。旦那さんとはタオルの使い方も畳み方もお付き合いしてる頃から一緒だった。

②寝相、いびき、腕枕
2人とも寝相は良い方で、いびきも滅多にかかないから快眠。
私は腕枕絶対してほしいタイプなので、そこが合うのもよかったです!

過去にお相手のいびきで眠れないことがあったのでこれは大事だなと思います!

③トイレの使い方
これはあるあるかもしれないけど、ふたを閉めるとかキレイに使うみたいなのです。

④掃除の頻度
平日は気づいたらする。週末はしっかりする!とか。

⑤朝の目覚め方
これは私がめちゃめちゃ大事にしてることです!
朝は気持ちよく目覚められるかどうかが、その日1日のテンションに関わると思っています。
私はゆったり起きたい派なので二度寝する前提でアラームをかけてスヌーズで起きるとか、カーテン開けるタイミングは一息ついてからとか、アラーム音はびっくりしないやつにするとかです。これが旦那さんとは同じなのでありがたい!

過去に目覚ましがわりに爆音のラップが流れる設定をしていた方がいて朝の目覚め方は人それぞれだなぁと思いました。
一緒に暮らすなら自分と合うほうが良い。

⑥洗濯洗剤、柔軟剤、洗い方のこだわり
香りで選ぶとか、どれをネットに入れるとか、白ものと黒ものを分けて洗うなどのこだわり。

⑦シャンプートリートメント別々
私たちはお互いに好きなものを使っています。ボディーソープや洗顔は偶然同じだったので同じものを使ってる。

⑧テレビいる?いらない?
私は何年もテレビを持たない生活をしているので置きたくない派です。偶然旦那さんも同じだったのでそこが合うのはとても嬉しかったです!

今回のチェックリストは私たち夫婦が一緒に住んでみて意外と大事だと思った細かいことです。

私たちの経験談が少しでも誰かの何かのお役に立てたなら嬉しいです✨

#アプリ婚 #アプリ婚夫婦 #スピード婚 #10歳差 #10歳差夫婦 #歳の差夫婦 #歳の差夫婦の日常 #歳の差婚 #バンブル #bumble #結婚 #マッチングアプリ#年の差夫婦 #結婚 #婚活 #婚活中 #マッチングアプリで出会った人 #年下彼氏 #年下旦那 #結婚生活 #仲良し夫婦 #💍 #アプリ婚で人生変わった #同棲 #同棲生活 #クリスマスデート #遊園地 #遊園地コーデ #遊園地デート #夫婦デート


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

293

9

2023/11/10

太田莉加のインスタグラム
太田莉加さんがフォロー

清原ゆきなを見た方におすすめの有名人

清原ゆきなと一緒に見られている有名人