猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「《パリ・盗難日記 / 4日目》  真っ白な日曜日(꒪⌓꒪)   今回のヴァカンス行き損ないについて、ユピガの反応。  ピガ兄「絶対、ママも行くと思ってたから残ってびっくりした」  ユピ坊「ボクは嬉しい!ただ、ただ嬉しい!」  こんな感じ。うん、ママもその点については完全同意。一緒にいられることは本当に嬉しいよ。  今朝は、ふたりのごはんコールで一度起きて、半目のままクロケットをあげてから、またベッドに倒れ込んで目覚めたのは昼過ぎだった。  わー寝た寝た。よし、ひとまずぐっすり眠れたのがなによりだ。  昨日は完全にスイッチオフで(꒪⌓꒪)となったまま自分を放置していたが、そろそろ問題解決に向けて再始動しなくてはなるまいよ。その前に、仕事。こんな時、モチベーションを上げるのはほんっとうに難しいのだけど、そこをグッと堪えてデスクに向かう。新規原稿を書けるほどまだ浮上できていないけど、そのほかの仕事はきちんとやろう。昨日の栗ごはんと同じく、ちいさな達成感は追い込まれた時の自分を助けてくれる。  夜、ボンズール時代の相方・てらちゃんが盗難見舞?に来てくれた。てらちゃんと〝パリでこれまでに遭った、最もひどい目話〟に花が咲く(やな咲き方だな😂)。  パリの20年戦士たちは、みなたくましいですよ。みんな、なんらかの山をいくつも超えて、ここまで来ている。だから、友達が当たった時は惜しみなく助けに入る。だって、みなその大変さを体験しているから。  今日は彼のママンからも電話があった。「息子から聞いたわよ〜。大変だったわね…….」あったけえ…あったけえよ😭♨️  真夜中。iPhoneの再開に向けて、まずフランスのAppleサイトで盗難による保険対象機器の送付手続きを試みるも、途中からブロックされて進めず(この時の私は、まだ自分のiPhoneが補償期間内だと信じ切っていた)。それで日本のAppleCareに電話をして確認してみると。なんと…….クレジットカードで一括購入したiPhoneの補償は2年で自動的に切れるとな。こういう条件って、いざ災難に遭った時しか確認しないよねー😭 多少は保険でなんとかなんて甘いことを考えていた自分に深夜3時の冷水。  かくなるうえは、買い直しか。  こうしてマイナスをゼロに埋める作業が深夜に続く。  奪われたのはモノじゃない。  時間だ。  *写真はてらちゃん撮影  #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #ピガ兄 #猫沢エミのパリ盗難日記」10月17日 3時37分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 10月17日 03時37分


《パリ・盗難日記 / 4日目》

真っ白な日曜日(꒪⌓꒪)

今回のヴァカンス行き損ないについて、ユピガの反応。

ピガ兄「絶対、ママも行くと思ってたから残ってびっくりした」

ユピ坊「ボクは嬉しい!ただ、ただ嬉しい!」

こんな感じ。うん、ママもその点については完全同意。一緒にいられることは本当に嬉しいよ。

今朝は、ふたりのごはんコールで一度起きて、半目のままクロケットをあげてから、またベッドに倒れ込んで目覚めたのは昼過ぎだった。

わー寝た寝た。よし、ひとまずぐっすり眠れたのがなによりだ。

昨日は完全にスイッチオフで(꒪⌓꒪)となったまま自分を放置していたが、そろそろ問題解決に向けて再始動しなくてはなるまいよ。その前に、仕事。こんな時、モチベーションを上げるのはほんっとうに難しいのだけど、そこをグッと堪えてデスクに向かう。新規原稿を書けるほどまだ浮上できていないけど、そのほかの仕事はきちんとやろう。昨日の栗ごはんと同じく、ちいさな達成感は追い込まれた時の自分を助けてくれる。

夜、ボンズール時代の相方・てらちゃんが盗難見舞?に来てくれた。てらちゃんと〝パリでこれまでに遭った、最もひどい目話〟に花が咲く(やな咲き方だな😂)。

パリの20年戦士たちは、みなたくましいですよ。みんな、なんらかの山をいくつも超えて、ここまで来ている。だから、友達が当たった時は惜しみなく助けに入る。だって、みなその大変さを体験しているから。

今日は彼のママンからも電話があった。「息子から聞いたわよ〜。大変だったわね…….」あったけえ…あったけえよ😭♨️

真夜中。iPhoneの再開に向けて、まずフランスのAppleサイトで盗難による保険対象機器の送付手続きを試みるも、途中からブロックされて進めず(この時の私は、まだ自分のiPhoneが補償期間内だと信じ切っていた)。それで日本のAppleCareに電話をして確認してみると。なんと…….クレジットカードで一括購入したiPhoneの補償は2年で自動的に切れるとな。こういう条件って、いざ災難に遭った時しか確認しないよねー😭 多少は保険でなんとかなんて甘いことを考えていた自分に深夜3時の冷水。

かくなるうえは、買い直しか。

こうしてマイナスをゼロに埋める作業が深夜に続く。

奪われたのはモノじゃない。

時間だ。

*写真はてらちゃん撮影

#猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #ピガ兄 #猫沢エミのパリ盗難日記


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,234

18

2023/10/17

猫沢エミを見た方におすすめの有名人