古村勇人さんのインスタグラム写真 - (古村勇人Instagram)「前回に続いて、モリタ屋名物・オイル焼きの極みコースの後半を。  オイル焼きとは聞き慣れない方もいるかと思いますが、油を敷いた鉄板鍋で厚切りのお肉と野菜をサッと焼き、タレと大根おろしで食べる京都ならではの料理法です。  文明開化の足音とともに創業したモリタ屋では、ヒレ肉とロース肉にレモン入りの特製しょうゆダレを付け、仲居さんが絶妙な焼き加減で提供してくれます。  ◆鹿児島産黒毛和牛 ヒレ肉 ◆鹿児島産黒毛和牛 ロース肉 ◆8種類の焼き野菜  そして、実にいい仕事をしてくれるのが「黄身おろし」。大根おろしに卵の黄身と生姜汁が混ぜてあり、これを濃厚なタレと絡めて食べると、フワフワな食感とまろやかでさっぱりとした味わいが、もうたまりません。  今回も極上の黒毛和牛とのハーモニーは最高!焼き肉とステーキの両方の気分を味わえるので、京都での仕事帰りのごほうびと決めている名店です。  ◆お食事 ◆苺とせとかの杏仁豆腐  今年こそは夏の風物詩・川床で鴨川のせせらぎを聞きながら食べてみたいなあ。夏に京都の仕事が決まりますように!  #古村勇人 #モリタ屋 #モリタ屋木屋町店 #名物 #オイル焼き #コース料理 #鉄板焼き #お肉 #野菜 #大根おろし #京都 #お料理 #文明開化 #レモン #焼き加減 #黄身おろし #卵 #生姜 #フワフワ #まろやか #さっぱり #黒毛和牛 #ハーモニー #焼き肉 #ステーキ #風物詩 #川床 #鴨川 #すき焼き #しゃぶしゃぶ」5月5日 18時00分 - hayato.furumura

古村勇人のインスタグラム(hayato.furumura) - 5月5日 18時00分


前回に続いて、モリタ屋名物・オイル焼きの極みコースの後半を。

オイル焼きとは聞き慣れない方もいるかと思いますが、油を敷いた鉄板鍋で厚切りのお肉と野菜をサッと焼き、タレと大根おろしで食べる京都ならではの料理法です。

文明開化の足音とともに創業したモリタ屋では、ヒレ肉とロース肉にレモン入りの特製しょうゆダレを付け、仲居さんが絶妙な焼き加減で提供してくれます。

◆鹿児島産黒毛和牛 ヒレ肉
◆鹿児島産黒毛和牛 ロース肉
◆8種類の焼き野菜

そして、実にいい仕事をしてくれるのが「黄身おろし」。大根おろしに卵の黄身と生姜汁が混ぜてあり、これを濃厚なタレと絡めて食べると、フワフワな食感とまろやかでさっぱりとした味わいが、もうたまりません。

今回も極上の黒毛和牛とのハーモニーは最高!焼き肉とステーキの両方の気分を味わえるので、京都での仕事帰りのごほうびと決めている名店です。

◆お食事
◆苺とせとかの杏仁豆腐

今年こそは夏の風物詩・川床で鴨川のせせらぎを聞きながら食べてみたいなあ。夏に京都の仕事が決まりますように!

#古村勇人 #モリタ屋 #モリタ屋木屋町店 #名物 #オイル焼き #コース料理 #鉄板焼き #お肉 #野菜 #大根おろし #京都 #お料理 #文明開化 #レモン #焼き加減 #黄身おろし #卵 #生姜 #フワフワ #まろやか #さっぱり #黒毛和牛 #ハーモニー #焼き肉 #ステーキ #風物詩 #川床 #鴨川 #すき焼き #しゃぶしゃぶ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

168

0

2023/5/5

古村勇人を見た方におすすめの有名人

古村勇人と一緒に見られている有名人