安藤優子のインスタグラム(yukoando0203) - 12月1日 16時32分


本日の「キッチンで話そ!」は、レンチン肉味噌のタイ風サラダを作りました!

肉味噌は挽肉200gに、お酒、お醤油、お味噌、片栗粉、それぞれ大さじ一杯、はちみつと、ニンニクすりおろし(チューブ)と生姜のすりおろし(チューブ)を入れて、よく混ぜて、3回に分けてレンチンするだけです。
お好みで豆板醤を適量入れたり、刻みネギを入れても。
最初は600Wで1分半、またよく混ぜてさらに2分、またよく混ぜて最後はラップをしないで1分。完成!

この肉味噌に、戻した春雨、茹で海老、紫玉ねぎのスライスを合わせて、レモンのしぼり汁と、ナンプラーで味付け。おしまい!

私は少し辛くするために、青唐辛子をお酢に漬けておいたものをたらっとかけて和えました。

酸っぱいのがお好きな方はお酢を足してくださいませ。

さらに辛くされたい方は赤唐辛子や青唐辛子を入れてもいいと思います。

肉味噌にしっかり味がついているので、合える時の調味料は控えめに。

肉味噌と海老の取り合わせがいい感じです。

青みが欲しければ、三つ葉をザクザク切って一緒に和えてもいいと思います。

ぜひお試しを‼️

#キッチンで話そ
#レンチン肉味噌のタイ風サラダ

#フレンチブルドッグ
#安藤優子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

62

2022/12/1

安藤優子を見た方におすすめの有名人