猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 6月19日 01時17分


みなさん、おひさしぶりです。

「母さん、猫沢のメインアカウント、どうしたんでしょうね?

ええ、5月24日の深夜、不正アクセスでロックされて、谷底へ落としたあの @猫沢エミ アカウントですよ。

母さん、あれは好きなアカウントでしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、

だけど、不正アクセスがあったもんだから…」

友人、お仕事関係、そしてたくさんのフォロワーさんから「すわ❗️猫沢さん、イオちゃんのことで、まさか道を誤ったのでは…」や「アフリカに井戸を掘りに行ったのでは?」などという、心配、憶測が飛び交うなか、自分のアカウントはおろか、インスタ自体に入れぬ日々が数日続きました。

Twitterや、FBなどの生きているSNSでのコール。そして、ゆり子さんの @雪、ハニタビ、はちみつ(石田ゆり子) アカウントでコールして頂いて、なんとか無事だけをお知らせすることができたものの、これはもう私ひとりの力では如何ともしがたい…‼︎ となり、元システムエンジニアで、私の初代HP《Où est mon chat? -ボクの猫どこ行った?》を作ってくれた、WEBデザイナーの長野幸平さん @kouheinagano にサポートに入って頂き、Instagramとのやりとりを続けましたが、決定的な打開策が見つけられず…。その間に、昔、事務所用に作ったサブアカウントを発見して、それを @eminecozawa というサブアカとして作りかえて、なんとか稼働に成功しました。

この危機に親身になってくださったゆり子さんが、clubhouseでの集会を開いてくださって、何人かの協力者も見つかりましたが、最後は、イオちゃんの手記をぜひとも守りたい!とコンタクトしてくださったある方のご尽力により、ついに奪還の運びとなりました。

奇しくも今日は、イオの百箇日。

まさに、イオが繋いでくれた奇跡のご縁といえるかもしれません。

サブアカオープンからたったの5日間で25000人ものフォロワーさんが戻ってきてくださったとき、涙が出ました🥲

バーチャルとはいえ、SNSがもはや、もうひとつの世界、アイデンティティーとなっている今、今回のトラブルでは学ぶべきことがたくさんありました。

今回のようなことが、また起こらないとも限らないため、サブアカウントはこのまま維持して、なにか不測の事態が起きた際には、すみやかにサブアカでコールできるようにしたいと考えています。

ですので、ぜひみなさん、サブアカウント @eminecozawa のフォローもお願いできれば幸いです。そして、しばらく様子を見て、ふたたびサブアカの活用については考えていきたいと思っています。

本宅(メインアカウント)を締め出され、思い出もこのまま消えてしまうのか…と彷徨ったバーチャルホームレス、辛かった😭

そして、サブアカでの〝借り暮らしのニャリエッティ〟…いいえ、サブアカのここ数週間、気持ちも新たに書いたいろいろな投稿も、素敵なものがたくさんあります。

ぜひこの機会にお読みになってみてください。

気持ちも新たに参ります!

これからも、猫沢と猫沢組をどうぞよろしくお願い致します。

photo : @sekimegumi ©︎

#ユピ坊 #猫沢メインアカウント奪還したってよ #東京下町時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,888

274

2021/6/19

猫沢エミを見た方におすすめの有名人